2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も公式を覗いてみたよ。 - 2012.05.19 Sat

相変わらず不毛な議論が続いている公式掲示板だけど
「賞金首登録すれば即座にPKの所まで飛べるシステム」というものが議論されていますね。
まあそんなにPKKに固執して楽しいのかどうかもわかりませんが
飽くまで1対1ならそんなシステムもさほど影響ないと思うのだけどね。
たかだか甲板しかできないPKKがひとりでPK相手に粘着できるというのなら
やってみればいいのですよ。
これはよほどタイマンに自信がないと選べない選択肢じゃないのかな?

飛んだ先でPKが艦隊を組んでいれば5対1でボコボコになるだけだし
PKの艦隊化を促進するだけの事だと思うね。

もし艦隊で移動出来るようにすればPK1対PKK5で圧勝できる!というのであっても
それは賞金首登録を艦隊全員が共有出来なければいけないはず。
つまり艦隊全員がそのPKに襲われた経験があるって事。
その理屈で考えると、PKK艦隊全員がこのシステムを利用する資格を得るために
一旦相手に襲われて、撃沈・拿捕ないし上納献上する必要が生じてくる。

お~、これってPKにとってはありがたいシステムじゃないですか。
頭のいいPKならある程度海賊行為をした後は艦隊を組んで
海賊島の安全地帯手前でPKKがやってくるのを待つ。
飛んできたPKKに先に仕掛けてみんなで順番にボコボコにしていく。
これならPKにとってもいいシステムになり得ますね。
5対5ではPK艦隊が負ける!というのであれば
それはPKが悪いのだけど。

そもそもこういうシステムを提案する場合、

・PKが弱いものいじめの下手っぴである。
・相手より絶対的に有利でないと襲えない。
・PKはいつもひとりで行動している。

という前提で話をしているからそういう提案が飛び交うのではないでしょうかね?
まあそういう指摘をしてしまうと、PKK艦隊がシステムを使うとすぐに甲板画面になる!とか
PKは艦隊を組めないようにする!とか言い出しそうだから
実装しても苦情は出るだろうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

白兵回避に甲板障壁というようなサーヴェイフリゲートが実戦投入されるようになって、危険海域の戦いに吹く風にも多少変化がでてきた予感。貴殿も気が向いたらふらりとやって来られたら面白いことがあるかもしれないのだ。もしかしたら。

Re: タイトルなし

> 白兵回避に甲板障壁というようなサーヴェイフリゲートが実戦投入されるようになって、危険海域の戦いに吹く風にも多少変化がでてきた予感。貴殿も気が向いたらふらりとやって来られたら面白いことがあるかもしれないのだ。もしかしたら。

サーヴェイフリゲートは危険海域での可能性を広げましたね。
とはいえまだまだ私には高嶺の花です。
が、既に対甲板PK用の船を造船済みです。
狙うはただひとり、スカラゲク海峡で敗れたあの
別格突オス乗りです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/278-8ab1a766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリゲート乗りの憂鬱 «  | BLOG TOP |  » 変態模擬

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。