2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティノチトラン攻略~前編 - 2010.04.26 Mon

日曜日にinしてみると、商会メンバーでティノチトランにいくという事で、真面目に探検してるメンバーに割り込んで付いていく事にしました。

リスボンで買い出しして出発。カリブではPK被害が報告されていて、
メンバーのほとんどが臨戦体制で移動する中、カッターで子鴨のように曳航されます。
メンバー呆れてるっぽいけど、いざとなったら私が拿捕されたら問題ナシ。
ペチコ収奪されても気にしないしw

そう言うわけでまずはジャマイカに入港。
戦闘準備を整えてハバナ沖に移動します。
ラレアル10隻と戦うって聞いたので機動性重視の重フリゲに乗ってみました。
味方の編成は重フリゲ2隻・コルべ・大型キャラック・戦ガレというもの。
商大ガレオン3隻を期待してたので、ちょっと不安。
ラレアルと戦った経験ないからどうなるか予測つかなかった私の考えが
この後悲劇を生む事になるとはね。

ハバナ沖までみんな遠足気分でいたのかもしれないけど、
突然ラレアルに包囲される商会艦隊。
大混乱に陥る商業・冒険メインのメンバー達。
快速のラレアルは一斉にこちらの1隻1隻をBOX白兵で拿捕していく。
私も接近しすぎてリーチの長い敵から逃げ切れずに拿捕。
一瞬で4隻を失ったために提督が離脱。散々な結果にみんなしばらく呆然としていました。

敗因としてはラレアルの速力・リーチを見くびっていた事。
包囲状態から脱出するにはみんなの速力・経験が不足していたこと。
支援しながらの戦闘に慣れてない事。何より私が白兵弱い事。
あんな早いガレーの大群に囲まれたのはオスマン討伐艦隊以来という
私の戦力認識の甘さにあるかな。

取りあえずこのクエはアイテム使ってクリアする事に。
太陽の護符を連続使用でなんとか撃破。私を含めてみんな歓声を挙げます。
その後オポッサム発見クエを挟んでまた戦闘です。
次はウ゛ェラクルス沖で重ガレオン10隻と戦います。
さっきの戦闘ですっかり自信無くしたメンバー。
チャレンジ前からアイテム使用の話も出ます。
唯一の海事メインとして、ここは絶対に後には退けません。
さっきの不甲斐ない戦果もあり、次は重ガレオン5隻は撃破しないと巻き返せないや。
続きは後編へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/29-a1e7a36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピーディ号とエルガモ号 «  | BLOG TOP |  » 知らないところで

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

