2017-06

 - --.--.-- --


激戦!B鯖大海戦 - 2012.08.06 Mon

大海戦3日目。商会の人たちに助けられてやっと
商業レベル35に到達したジャック。
商大キャラックを造船してもらい、
遂に三連参加できるようになりました。
商会艦隊ペアを編成してまずはN狩りに勤しみます。
中型では一度ならず単独艦隊と交戦し、数回に渡り
解散に追い込むものの、対人ペアには数回敗北。
ピンネも一度は沈んでしまいました。
どうやらB鯖では、N狩り中の敵艦隊に割り込んで
戦闘するのはあまりやらないようですね。
だとするとNで対人ペアを回避するような
作戦も可能ですね。乙鯖は妨害が当たり前だったので
私が旗やったらとんでもない不作法をしていたかも
しれませんね。
まあ、基本的にペア艦隊が得意ではないので
単独艦隊対単独艦隊で戦ったはずですが。

大型は一等戦列や大安宅に混じって商大キャラックで
参戦。横で見ていた相方から「ジャックのだけ船小さいね。」
なんて言われるくらい見劣りするサイズ。
他艦隊から「こいつカモだ」とわかりやすいですね。
砲撃も3スロカロネでは他愛もないので支援とフォローに回ります。

大型は中盤から対人が激化。今戦っている艦隊が鯖でどれほどの
実力なのかわからないので、ジャックは堅くもならず戦えました。
とはいえ艦首クリ3回、コンボ数回、大安宅による拿捕1回、カロネ・機雷の
コンボ1回と沈みまくりでした。
開始早々から一等3隻に囲まれ、舷々合摩しての砲撃は
「コンボ来るな~!」と祈りながらの操艦でした。
海事レベル21でも、副官はきっちり連弾防御をもってますので
rk入れっぱなしで、逃げ回ります。
結果は戦功69。爵位ももらって大満足のジャック。
次はもう少し貢献できるように頑張るぞー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/299-ac1e8cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも明日はやってくる。 «  | BLOG TOP |  » 大海戦初日

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

