2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新春スクチャ生限定初模擬戦開催 - 2010.01.02 Sat

新年スクール模擬

今日朝からスクチャに入ったら、軽ガレーでならずものを倒してる方が
海事の楽しさに目覚めたっぽい話をしてたので、
海事好きを増やせるチャンスなのでちょっと模擬のお誘いかけてみました。
私は鉄バルシャにヴォルカン砲6門搭載して早速彼の待つシラクサへ。

対戦相手は軽ガレーに煙幕砲4門を搭載して出撃してきました。
戦闘開始と共にいきなり回頭中の艦首にクリティカルを浴びて
焦りましたけど、艦尾にクリティカルを数回撃ちこんで勝利。(大人気ない^^;)
ヴォルカン砲の威力に驚いていましたので参加賞として
ヴォルカン砲4門をプレゼントしました。

次に参戦してきた輸送用キャラックの方には軽ガレーの方と2対1で対戦。
しばらくは軽ガレーと輸送用キャラックの砲撃の応酬です。
輸送用キャラックはカロネード砲10門搭載とはいえ、焦っているのか
的確な打撃を与えられない様子。
そこで私が徐に接近してクリティカルを数回当てて炎上させます。
一度は100近いダメージを与えて「バルシャの攻撃」らしくない
派手な戦闘で輸送用キャラックを撃沈しました。
参加してくれたお二人には参加賞を差し上げました。

お昼にまたinしてスクチャでまた模擬の募集。でも反応すごい薄かった^^;

そこで一旦ジェノスク募集。集まった方々に模擬を持ちかけ、さらに別のグループの
メンバーにもTELLして模擬をもちかけてみます。数分後「OKです」との返事がきました^^
ジェノバ前で3対5の模擬戦となりました。
こちらの戦力はピンネ1隻・フリュ2隻。対する相手チームは
輸送用大キャラック2隻・ピンネ2隻・戦闘用キャラベル1隻です。
提督は先日一緒にガレオン10隻を撃沈した方ですので油断は禁物ですが(私より撃沈数すごく多いw)
対人戦は不確定な要素が多分にあるため、勝敗はまだわかりません。

とりあえずは1戦目。敵艦隊に対し風上に占位してスタートしましたが
味方フリュがクリティカルを浴びて撃沈。
私の周りにも敵艦4隻が包囲しようという動き。そこで私は近くのピンネに艦首を向けて
果敢に接近をします。もちろん敵ピンネからは砲撃が浴びせられますが
わずかに艦首がずれているためにクリティカルを与えられずに両艦の位置がさらに近づきます。
そして衝突寸前、艦首をわずかに振って射程内におさめた敵ピンネの艦首に片舷全砲を発射し
撃沈します。そのまま艦を進めると今度は艦首を押さえるべく敵旗艦が接近します。
急いで縮帆して敵旗艦の艦尾側に回頭してクリティカルを避けると
今度は敵艦の艦尾を通りがけに縦射して撃沈。勝利しました。

もちろんこのままでは済まずに第2戦がありますが、それは次の記事へ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/3-0cb5c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新春スクチャ生限定初模擬戦開催 第2戦 «  | BLOG TOP |  » フリゲートでPKと戦いたいですよ

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

