2017-04

 - --.--.-- --


商会大模擬大会 - 2012.08.15 Wed

もぎもぎ
お盆休みに入り、連日ログインするジャックです。
初日は恒例となった大宴会時代の新人歓迎会です。
新人さんは数人いましたが、みんな上級者の裏キャラさん達です。
新人歓迎会も俄然盛り上がっちゃいますね。
ノボルさんも生放送しながら参加です。

というわけでまずはカリブで幽霊船クエ受けてアゾレスで幽霊船と交戦です。
ガンボ7隻と中型3隻で挑みましたが、いきなり分断されちゃいます。
ノボル「援軍まだか~!お~い!」
ジャック「分断されてるwwwww」
新人さんに突破口を開くために艦隊とは逆に舵を切るジャック。敵艦隊が固まっている中を
すり抜けながら時間を稼ぎます。旗艦が生きていればなんとかなるはず。

敵に上納を投げた援軍艦隊がやっと到着です。よし!脱出だ~!
クリティカルに注意しながら思い切り舵を切って敵艦隊の包囲を突破します。

10隻でサクサクと敵を倒していきます。
途中でノボルさんが舵を切りすぎて撃沈。放送みているみんなの期待を裏切らない活躍?!ですww
いいね。生放送で大宴会のヘンタイっぷりが存分に知れ渡ります。
遂に最後の1隻も撃沈し、味方の被害はノボルさんだけでした。
いつもはホレイショで沈みキャラになってるのですが、今回はジャックでやりましたから
どうやら沈まずにすんだようですね。

みんなでリスに戻って酒場で報告した後は、いよいよお楽しみの…
「商会小型模擬」です

生放送で何戦か模擬を放送すると続々と脳筋さんが集まってきます。
久しぶりに紳士も登場し、SBCばりにサクサクと仕切ってくれて助かりますね。
結局総勢19名での小型模擬大会と相成りました。

新人さんもメインキャラでの参加でみんな本気モード。
最初の何戦かをホレイショで流していたジャックも、「紳士来るならホレイショじゃ間に合わない」とジャック投入です。
B鯖からは教授も飛び入り参加で久々のお祭り騒ぎですね~。

結局戦闘回数34戦。新人さんの表キャラが与沈トップで紳士が2位。
ジャックは与8被10とさむ~い成績でした(最初の4戦のホレイショの分も併せてます)が、
ある一戦で紳士と教授を2隻並べて撃沈したのはとっても気持ちが良かったですウンウン(ーー

まあマグレ当たりもまた小型の楽しさです^^
集まってくれた方々ありがとうございました。
もぎ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/305-f638dbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットウーマンとドラえもん «  | BLOG TOP |  » カリブへ遠足気分。

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

