2017-08

 - --.--.-- --


マレシャル阻止。 - 2012.08.17 Fri

今日はインドで東南アジア勅命海事クエストをひっそりとこなすジャック。
重ガレオン20隻というのはこんなに手応えなかったのかな。
商用ガレオンの仕上がりがよかったのかもしれない。
ふと気付くと、「ぎゃああああああ」
探検家のままで海事やってた。

スエズ勅命の伏線のためにスエズ入港の後で勅命報告のために
帰国の途につくジャック。
のんびり航海も退屈なのでノボルさんの生放送を聴く事に。
すると間もなくマレシャルになるとのことでした。
ノボル「後3勝だ」その言葉に
なぜかジャックの心に黒いものが沸き始めました。

CCして乙鯖で輸送船に乗り込み、作戦本部に向かうジャック。
連戦連勝で浮かれる偽装商人さんが作戦に入ろうとして
ノボル「ちょっと・・・なんだこれは?」
敵方にはジャックを始め、偽装商人放送の
リスナーがひしめいていました。
ちなみにあの放送のリスナーはかなり豪華。
深夜一時を過ぎてポル側の参加者の関係で6対6の戦いになりましたが
ようやくスタートです。

最初は戦列艦で出撃するジャックですが
中に入って戦うも、某PKKの一撃で沈。
戦列じゃ話にならないとロリゲに乗り換えて再び出撃。
快速を利して勢いよく敵艦隊に突入します。
まずは白兵抜け後にコンボを浴びて弱った一等戦列に
背後からクリ入れて撃沈。
続いて、中に入り白兵抜けでヨロヨロと這い出して来た
偽装商人の一等戦列の艦首にクリ入れて撃沈。
先ほどのPKKを白兵で捕まえて味方のフォローを阻止して
白兵抜け後のPKKの艦尾にクリで撃沈。
再びコンボでジャックが撃沈されて再出撃していると
放送ではノボルさんが「なんで沈むんだ?」と悩んでいます。
そのノボルさんの鼻先に再び艦首クリを放ち撃沈。
ノボル「あ~、負けだあああ」

まあなんて意地悪なリスナーなんでしょうかね。

更にもう一戦挑む偽装商人さん。
ジャックは人数の関係で入れなかったので、
CCしながら観戦します。
ノボル「もお、なんで負けるんだろう。弱い人達じゃないのに」
その答えは簡単。アナタが寝ぼけて沈みすぎだから。
ジャック「とりあえずもう寝たら?判断力がめっちゃ低下してるでしょ?」
ノボル「そうだねぇ。」会話の端々に「眠い・・・」とか言ってる時点で
早く寝なさい。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/308-2fecc9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクサク勅命 «  | BLOG TOP |  » 海戦用大型船完成

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

