2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


挑戦されました。後編 - 2012.08.28 Tue

大宴会商会の新人さんから危険海域で襲撃したいと
挑戦状をいただいたジャック。

本気になるのも大人げないけど、危険海域の作法としては
ちゃんと戦わないといけないだろうし。
あんまり身内と実戦で戦うのって好きじゃないんだけどなぁ。

まずは検索。telで話しながらなのでp設定はナシ。
海域に名前がないのを確認しながら
アゾレス諸島まで到着。

正々堂々と戦うならまだしも、
危険海域での遭遇戦ならばロイフリより
スパコルが都合いいかな。
副艦は・・・商大ガレオンかな。
追撃戦を楽しむならこっちがいいかもしれない。
相手は何でくるかな。

新人「海事船で速いのは戦列艦しかない。」
ふむ~。まあ快速の戦列艦はそれなりに
脅威だから油断は出来ないか。

スパコルの艤装が終わった頃にtell。
新人「ジャックさんがアゾレスで待っててくれてる予感」
まあせっかくの挑戦状。絶対安全な脱出とかもったいないからね。
ジャック「さあどうかな?まあ艤装変更してただけなんだけどね。」

そろそろ近くに来たかな?出航して検索すると同海域にヒット。
ジャック「いずれにしても近くにいるよ。」

言った矢先に北北東に東走する船影を確認。戦列艦だ。
ジャック「みつけた!」
ジャックの言葉に反応してか急回頭して接近を試みる新人さん。
模擬船のスペックでそれは無謀だよ。
一気に水を開けるジャック。
あっという間に視認出来ないほどに引き離す。
これじゃ勝負にならないなぁ。
すぐさま急回頭して真っ正面から突っ込むジャック。

さあうまく戦闘に持ち込む事が出来るかな?
新人さんはうまく弾道砲撃距離で戦闘に突入してきます。
この反応の良さはPS3かな?

敵は水平弾道貫通ってところかな。
こちらは弾道重量速射を発動。
こちらの砲撃に合わせて向こうも砲撃。
キャノンか、痛いなあ。速射を切って連弾発動。
ロングレンジ戦法で火災を引き起こさせながら
じわりじわりと資材を削ります。
さすがに反応がよく、なかなかクリティカルは
出にくいですね。
「それならこんな手はどうかな?」
まずはこちらが1スロでペチ撃ち。ダメージ1。
安心した相手が回頭し始める時に残り3スロ斉射。ダメージ360ほど。
その後数発クリティカルを撃ち込み、敵の修理が止まったあたりで
充分に面目は立ったと判断してラインを割り、そのまま帰欧の途につきました。

見る見る離れていく新人さんをみながら
負けなくて良かったとホッとするジャック。
色付いてても楽しくないから脱色しようかと思ってましたが
こんなやる気のある新人さんがいれば、まだ色付きも悪くない。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

何と言っていいか分からんが、楽しそうで良かった(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/315-08177065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねむねむ «  | BLOG TOP |  » 挑戦されました。

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

