2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


第4回マ○スイ模擬 - 2010.05.05 Wed

マ○スイ模擬に参加予定だったんですが
びっくりするほど大遅刻してしまったんで
残業して模擬しているみなさんに混ぜてもらいました。


今回はsuiさんが一等級戦列艦乗艦&と○ちゃん重ガレオン乗艦記念開催だそうで
これは不参加というわけにはいかないはずだったんですが、思いっきり遅刻。


マルスイ模擬

取りあえずボルドーに移動して平謝り。主役のsuiさんはもうログアウトしてた。最悪…。

とにかくこの日のために普段ケチな私がちゃんと装備を整えて待ち構えていた手前、
意地でも参加してやる!と重ガレオンに乗って海に出ます。
快く参戦を許してくれるメンバーさん達。いよいよ戦闘開始です。

Sの援軍として戦闘に参加します!
敵船しんしの攻撃により、撃沈されました!
しんしの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
けん○ろ>はやい><
ジャックラカム>うそー;;


早!(ノД`)

開始3秒で撃沈…
恥ぃ、恥ずかし過ぎるよこの有り様。
マルスイ模擬02

いくらみんな戦列以上だからって3.5スロで重ガレオンが一撃撃沈てどうよ。
早く沈むと浮かんだままで眺める戦闘が凄く長いんだよ。
そのまま数回戦うも秒殺を連発する事に;;

駄目だ!このままじゃ高い金かけて沈みに来たようなものじゃん。
海戦の真っ只中で沈んだままじっと考えてみる。(時間はゆっくりあったから^^;)
SBCのブログで憧れ?の時○さんについてコメントがあり、
「回避が巧いのは当然だけど、加えて位置取りが巧い」という事でした。
少しはその辺意識してやってみようかな?
そう言えば私が落とされる状況って大体いつも同じパターンだったりするよね。

1.自艦隊の流れに沿って中に入り過ぎる。
2.流れに巻き込まれないように逆舵切って孤立した所を3隻から包囲されての撃沈。
3.しんしとすれ違い様に撃沈。

(最近敵艦隊にしんし見つけると「あ、死ぬ_ノフ(、ン、)_」と思うのは私だけじゃないはず)

最後のひとつはともかく、開始直後の位置取りが大事なのかも?と思い作戦を考えてみる事に。
丁度その時と○ちゃんが復活!

しんし>うーえと○!うーえと○!(テンションUP中
ゼル>と○さん沈めたい><
ハー>www
と○>おまえら、、、
けん○ろ>wwww
S>ww


ここでの注意点、ゼルさんはと○ちゃんの味方陣営です。


どうやら私が沈む原因その3も、と○ちゃんの復活で無くなりつつあるみたいですヽ(゜∀゜)ノ

といってもすぐには作戦がうまくいくわけじゃないから
その後3回連続で即落ちを繰り替えすジャック。
ふと見ると落とされているのは私とと○ちゃんだけ・・・。
一応ジェノスク同期の2人ですがこんな同窓会嫌だわ。(ノД`)ウェェン

位置取りをもう少し考えてみる。
●艦隊は大体お互いに右に旋回しながら交戦開始。
●艦隊の流れは渦を描くように中に中に入る。
●中に入ることを嫌って逆に行くと孤立して沈む。
●開始から1分くらいで混戦になり、しばらくは撃沈者が減る。

ということは、

●一旦外に出て艦隊の流れに沿って後方から旋回してくる敵艦隊を振り切って混戦に突入する。
●帆を畳んで制御しやすくして外から支援しながらクリティカルを狙う。
●攻撃はできるだけコンボを狙う。
●囲まれそうな雰囲気を察したらすぐに逃げる。(そもそもそんなに期待されてないしw)

とりあえずこんな感じで再度挑戦してみることに。

するとそれから3戦は沈まないまま勝利を迎えたり、後半で沈んだりと
さっきまでのひどい落ち方は無くなりました。
強引な位置取りで自艦隊の人には迷惑この上ないけど
速攻沈むのはもう嫌なんだよ^^;
ふと見ると、と○ちゃんが敵旗艦になっていました。

ていうかと○ちゃんの耐久って718が底なんですね。
私の重ガレオンの約2倍近いw
と○ちゃんを残して攻撃側が全滅した時もあります。
耐久718は馬鹿にできないですね。

しんし>つー
シ○ル>おつー
ゼル>おつです
S>おつです~
ハー>と○ちゃんて718で底?
ハー>おつつー
ヘレ>おつー
と○>つー
まひ>おつですー
と○>かなぁ?
ジャックラカム>おつかれです

「おつかれです」と選択するジャック。その時近くにいた
撤退途中のと○ちゃんに接触!まるで嫌がらせのように白兵に突入しちゃいました^^;

ゼル>www
と○>あうww
S>ww

慌てて撤退ボタンを押すジャック。

ジャックラカム>www
ハー>素撤退www
と○が戦闘から撤退しました
と○を取り逃がしました

せっかく生き残ったのにまた笑われてしまった(´-ω-`)
だいたいみんな戦闘中によく喋れる余裕あるよね。
また対人やりたいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/32-89302a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作戦案 «  | BLOG TOP |  » スピーディ号とエルガモ号

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

