2017-07

 - --.--.-- --


初心者 - 2012.09.13 Thu

昨夜は疲れててまともにログインする気力が無かったので
ニコ生視聴で済ませたジャックです。
生主のノボルさんは東アジアで納品書狩りを終わらせ、
E鯖に移動してキャラの海事上げ放送を続けます。
放送中にdolに興味を持った一般リスナーが
たくさんの質問してきて、みんなで答えて行きます。

ジャック「良くも悪くも牧歌的で初心者向きなのは断然ゼフィロス」
ノボル「初めてのキャラならポルトガルが無難」
「商会に入れば国ごとの不利は克服できる」などなど。
まずは体験版で試して、アプデが来たら課金する事を
薦めました。

早速ダウンロードしてキャラ育成する初心者さん。
リスボンの学校でリスナー数名で歓迎します。
突然、メンバーのひとりであるお○みたんが
初心者さんに300m渡そうとする。
みんなで必死に止めます。

その場にいたホレイショなんて4m以上の大金持った事ないぞー。
うらやましい!じゃなくて、初心者の頃の感動や苦労を
ドブに捨てるようなものですからね。
お○みたんは金の支援より、一緒に遊んであげる努力しなさい。

ホレイショなんて今は40kしかお金ないけど
やっていけてるぞよ。
次の港に入港したらまた予備帆を道具屋に売れば
水・食料代は確保できるし。

貧乏軍人は強いよ。

見ていたリスナーから
「ノボルさんに育てられたよしくんみたいになってしまう」。
否定する生主。でも彼の一時期の口癖が
「またノボルさんに○○貰おうかな」だったのを知っている。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/324-0b40f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書く事ないので本の紹介 «  | BLOG TOP |  » なんでも挑戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

