2017-04

 - --.--.-- --


バルシャジェノスク - 2012.09.21 Fri

091812-002010.jpg
バルシャ模擬の残業組によって、
急遽、永年の目標であったバルシャジェノスクが開催されました。
前に何度かホレイショがソロで挑戦していましたが、
その経験から、「副官船があればバルシャでもジェノスクは可能」と
感じていました。もちろん副官船招集は無し。

今回はそれを立証すべく、7隻のバルシャがまずは商船狩りに向かいます。
商船狩りポイントに到着して戦闘開始、しかしどういうわけか
メンバーのひとりがオスマン海軍を招集。
巨大なオスマンガレアスが現れます。
「これじゃ勝って当たり前だ。ガレアスに手柄を奪われるな!」
慌てて敵旗艦を砲撃するバルシャたち。
ガレアスが白兵中の隙をついて旗艦を沈めます。

びばん「意外と戦えたので、次は弾薬輸送船に挑戦しましょうか。」
ホレイショ「次は出来れば海軍を呼ばないでほしいですがよろしいですか。」
オスマンプレイヤーさん「了解です。」

チェニスでクエストを受け、
いざ戦場へ赴くバルシャ艦隊。
重ガレー3隻と軽ガレオン7隻からなる大艦隊と交戦。
バルシャからすれば軽ガレオンは巨大です。
距離が近すぎると横から一撃で沈みます。
ごはんちゃんが軽ガレオンに接舷!一隻を拿捕します。
「白兵いけるよ!」軽ガレオンをバルシャで拿捕とか
カッコいいね。見せ場を心得てる!
しかし、直後にびばんちゃんが至近弾を浴びて敗北。
仕切り直して再び交戦に入ります。
また敵に白兵を仕掛けるごはんちゃん。
しかし今度は耐久拿捕されます。
ホレイショも至近弾で撃沈。
次々に味方が沈む中、びばんちゃんと姐が2隻で奮戦します。
姐の機雷が炸裂!一度に3隻撃沈。

お~!味方が少なくなったので誘爆の危険が減って
機雷解放です。

次々に沈む敵艦隊。遂に素バルシャ艦隊でジェノスク制覇です。
ガナドールよりも戦力差があってなかなか面白いね。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/328-25b383bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガナドール実装の感触 «  | BLOG TOP |  » 間もなく2nd age

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

