2017-08

 - --.--.-- --


高速機動戦 - 2012.10.04 Thu

大宴会商会最古参の冒険家が復帰し、来るべき大海戦に向けて
新船を建造中らしい。
高速機動でアウトレンジ戦法を得意とする彼は、
今までカッターで戦っていたようですが、
復帰祝いに私が贈った記念スループを改造中らしく、
戦闘艦に関する質問を受けていました。
中でも、危険海域でのPKの襲撃を撃退したい様子で、
実戦向きの船はないかとの事でした。

商会設立当時から「冒険者」を自負し、
ダンジョン実装後はついでに海事まで上げてしまった彼。
高レベルの冒険者には、危険海域で活躍しているたくさんの
船を選べる権利がありますよね。

何も無理して海事船を選ぶ必要がないくらいです。
まず勧めたのはサーベイと哨戒型コルベット。
これはまだ乗船レベルに達してないですが、
これがあれば大半のPKは敢えて戦闘に持ち込む事はないはず。

次に台湾船とスパフリを提案。
すると、ここで直撃阻止付きのガレーに対する質問があり
それに対する対策で重量砲撃か煙幕弾を提案。
これは今商会でPKKになろうとしている人も
使っている戦法だよと説明。
今度試しに危険海域で効果を試してもらおうということに
なりました。

まあ、今時PKがいれば・・・の話だけど。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/335-c88055a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かすかな抵抗 «  | BLOG TOP |  » ロイフリ対スパフリ

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

