2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


時代に抗う者 - 2012.10.08 Mon

フランス私掠「時代は変わったんだよ。」
ジャック「それはどうかな?」
フランス私掠「すぐにわかるさ」。



ログインしてマニラから出港してすぐにオスマンPKの
ラモールに急襲されて敗北したジャック。
さらにオスマンPKのナポリタンガレアスにも甲板で3度
敗れ、良いとこなしの1日で、×を消した後マニラに戻り
帰国の準備をしようとしていると、
突然フランス私掠からTELが入りました。

ジャック「あら、しばらく見ない間にレベル71の立派な海賊になったね」
フランス私掠「フッフッフッ」
ジャック「今日はタイマンで散々だったよ」
フランス私掠「どう?戦わない?」
フランス船への攻撃は不戦協定違反なんだけど、
決闘を申し込まれた場合は対象外と判断。
ジャック「いいよ」
フランス私掠「よし、出てきな」
ジャックは慌てて準備します。やれやれ。
ジャック「今レベル71以上のPKとどう戦うか研究中でね。」
準備しているジャックに嘲笑が投げかけられます。


「wwwwww、時代は変わったんだよ。」
フランス私掠が舌なめずりしながら言いました。
今日はそんな話。


フランス私掠の指摘は全く正しいのですよ。
砲術のみで戦う事など、甲板実装時に廃れた事。
ましてレベル上限が上がり、新船実装で
戦力差が天地ほど開いた今、
レベル59で何が出来ると言うのか・・・。


でもね。そこを覆してやりたいんですよ。
反骨精神なくしてジャックラカムは育たない。

敵は夜戦用装材の漆黒スパフリ。重量・強化砲門・対砲撃装甲付です。
対するジャックは護衛用コルベット。3スロで戦います。

マニラ沖で先頭開始。
護衛用コルベットは先ほどまでナポリタンガレアスPKと数戦して
ある程度作戦を煮詰めておいたので、回避・速射・水平を発動してスパフリに寄せます。
予測通りスパフリはハイペリエでの遠距離重量砲撃特化です。
商会長の言葉に曰く
「長距離砲は懐に飛び込んで戦えば恐るに足らない。」
敵の砲撃を横で受けながら徐々に接近します。
カロネとキャノンの混成砲でガンガン連続斉射するジャック。
ここで副官戦列艦を召集。敵は副官が商船なので海軍呼ぶかもしれないと思ったけど
召喚は無し。よし行ける!

インサイドに入ったコルベが近距離から砲撃しながら副官の到着を待ちます。
艦首を狙いにいくことでスパフリが回避行動を取った刹那、
戦列艦側に向いたスパフリの艦尾にクリティカルがヒットしスパフリを撃沈!
そのままもう1戦も同じ手順でスパフリを撃沈。

時代遅れの旧船も悪くないでしょ?
カオを洗って出直しなさい!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/338-f476c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさに大海戦 «  | BLOG TOP |  » かすかな抵抗

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

