2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


商大ガレオン模擬開催 - 2012.10.29 Mon

ナマ主数名で企画された商人による商大ガレオン模擬が開催されました。

女性チームと男性チームに別れて10対10のガチバトルと
いうことで、女性のチームのメンバーとして参加する事になったジャック。

私商人じゃないんですけど大丈夫なの?と最初は遠慮していたのですが、
男性チームのメンバーみたら愕然。大概はノウキンの集まりじゃまいか。
模擬リーグの常連さんたちがいっぱい。誰だこんな出来レース考えたのは~!

あまりに酷い戦力差に、何故か女子チームがメッチャメチャ気合い入っていました。
なんなのこれ?(ーー wwww

ともかくみんなでお揃いのコスチュームでやろうと
いうことになり、女子チーム全員がペチコートになりました。
うーん、なんだかかっこいいねコレ。
petiko.jpg

男性チームは結構バラバラです。
まあ余裕なのか忙しいのか、商大ガレオンも底船な人がちらほら。ば・・馬鹿にされてる・・・。
なかなか時間になっても男性チームは集まりが悪くまずは10対7で戦う事にします。

男性チームのガレオンは帆が青く、女子チームは赤に統一されています。
こうしてみるとメッチャメチャ壮観です。
青赤
開始から2戦は女子チームの圧勝です。まあそりゃそうでしょう。主力メンバーの内3人が
底船で、N3スロカロネでいくら抜けクリ撃ってもなかなか耐久は削れません。
機雷や白兵スキルや回避は使用禁止。大学スキルも修理以外禁止です。
とにかく落ちない!旗に集中砲火を浴びせるしかありませんね。

一方、男性チームはなぜか旗でもない
ジャックに集中攻撃。意味わかんないんですけど・・・。でもおかげで2戦とも女子チームで撃沈者はナシ。
男性チームも流石に本気で準備し始めました。遅刻者も到着してほぼ戦力差がなくなった第3戦。
旗艦への集中攻撃がはじまりました。

教授・エースレ・ゼル・ドリスと男性チーム屈指の面子が旗艦に取り付きます。
ジャックと他2隻でそれを必死で引き剥がします。
旗艦からやっと引き剥がし、旗艦が集団から離れたのでほっとすると
教授・ゼル2隻がこれを追跡。これを阻止するためにゼル艦に接舷。
ぐちゃぐちゃになりながら食い下がっていると、画面に「敗北」の文字。
くぅ~~~~~~~!守りきれなかった!(><

4戦目からはジャックが旗になります。
案の定めっちゃメチャに叩かれまくりの激戦です。
両軍資材・水が切れかけるほどの激戦でしたが、
ライン際を脱出することが出来ずにジャック撃沈で2戦連続敗北。
結果は男性チームの勝ち越しとなりました。

めちゃくちゃ悔し~!(;;
今度やるなら作戦練り直さないとね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/344-2eaf6324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

模擬はたまにでいいかな。 «  | BLOG TOP |  » 火炎弾

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

