2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


悪夢のインド洋 災いの根源 - 2010.05.25 Tue

創刊

ちょっと英国海軍小説風のタイトルつけてみましたw
ようするに海事3大極悪クエのひとつ「災いの根源」をやってみたって話です。
画像とはなんら係わりないのはご愛嬌(^_^;)

商会にIさんが復帰しました。
最近in率の低くなった当商会としては嬉しい事件です。
「久しぶりに一緒に海事でもやりましょう。」ということで
インドカリカットの海事クエ「災いの根源」クエをやることにしました。

実はIさんすでにこのクエはクリア済みで
私を丁寧にエスコート(>▽<)ノ してくれました。
面倒な街での聞き込みも追尾でサクサク進行。
カリカ

大西洋の幽霊船クエでもSさんのツアコンに
付いて行くだけのダメダメぶりを見せ付けたジャックでしたが
今回もそんな感じw(´-ω-`)

カルカッタで装備を整えていよいよ幽霊船(鉄重ガレアス)10隻に挑戦します。
2隻
開戦とともに進路を風下(北東)に向けて一気に境界線まで到達。2隻とも分かれて
境界線を周回しはじめます。
スゴイ勢いで突撃してくる幽霊船。境界線ギリギリまで突入してきて数度に渡って
白兵戦に持ち込まれます。
持てる限りの白兵装備で挑んだとは言え、鎧を着たくないとかガレー船や白兵戦を
拒んできた日頃の行いの報いか、次々に船員が減っていきます。
(だってパイコが一番海軍士官ぽいんです^^;)
すぐさまIさんの外科支援で回復していきますが、その後も10数回に渡って
白兵戦に持ち込まれるジャック。何やってるんだ私・・。

1周目でジャック与撃沈1 Iさん与撃沈2

Iさん「1周目でまだ撃沈2しかない~;;」
ジャック「いい感じだよ~、また風上に切りあがるよ。」


何言ってんだ!ほとんど白兵で逃げ回ってる私が「いい感じ」って
考えてみれば相当偉そうな物言いです。

その後も次々に撃沈していくIさん。
支援といえば修理くらいしかやってないジャック。
そのうちに水食料が尽きてしまいました。
同時に外科支援も尽きた模様。Iさんの方も水無くなったようです。
残り5隻となった時点で風下の頂点に位置するジャック。
度重なる白兵で船員が40人近く戦死して片舷斉射力が確実に衰えています。
このままではクリティカル当てても300づつくらいしか削れない。
それどころか白兵戦をさらに続けられたらIさんの苦労も水の泡です。
帆を修復すると意を決して一気に風上へ艦首を向けます。
追尾してくる敵旗艦と僚艦を振り切りながら必死に風に間切って進みます。
そしてその度に敵艦首にクリティカルを撃ち込み続ける事数回。
いよいよ風上側の境界線が近づいてきました。

するとそこにはIさんを追跡していた数隻の敵艦の1隻が待ち構えていました。
「やば!」3隻に包囲されるジャック。風上側の1隻が白兵戦を仕掛けてきます。
しかし鐘の連打ですぐさま接舷から逃れるとすぐに風下側の1隻へ砲撃。
艦首を叩き続けたお陰か、ついに撃沈。さらに残る2隻も激しい砲撃の末にIさんが撃沈。
1回目の挑戦でなんとかクリアできました。
(え~と、私何した?逃げてただけ?_ノフ(、ン、)_でもクリアはクリアです!)
次はIさんとSさん誘って3人で大西洋の幽霊船と戦ってみようかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no title

おおお@@;、残りひとつですね、極悪海事クエ

にしても2隻で・・・@@; さすがジャックさん^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/35-0fb45997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇なので «  | BLOG TOP |  » イングランド大海戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

