2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春初PKK - 2013.01.04 Fri

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大晦日にインドまでノボル艦隊の護衛任務に従事していたので
年明け早々インド・東南アジアにて哨戒任務に勤しむジャックでしたが
おまみたんからバザー用品の生産を手伝うように依頼され、
南蛮品の積み込みもそこそこに、ケープ航路を通る事に。

喜望峰を廻ってナタールに寄港、そこから自動回航で
カーボヴェルデまで向かう事に。

画面を切り替え、動画のロケハンやイメージなどをおまみたちと
スカイプで打ち合わせし、そろそろ寄港時間かな?と思い
画面を再びDOLに戻した途端絶句するジャック。
画面上にはジャックのフリゲート艦に接舷するオスマン赤ネの突オスと
同じく赤ネのイスパ茶クリの姿が・・・・。
船員はあと2人!なすすべなく拿捕されました。

油断するにもほどがあるというものです(ーー;


ログを見返すと挨拶も無しに襲撃されていました。
挨拶くらいしなさいよw
被害はわずかなお金とカツオ、それに名匠キャノン1584が1基。

ムカついたので(というより自分のドジが原因なんだけど)
カーボに寄港するやキャノンと船員を補充し、
カナリア諸島に向かったPK艦隊を追跡することに。
海域が変わってすぐのあたりで南下してくるPK艦隊と遭遇。
すぐさまこちらから仕掛けます。

2隻は再び北上しようと進路を変えます、これは遁走するつもりのようです。
副官及び海軍を招集するジャック。
イング海軍の戦列艦の1隻が敵艦2隻と戦闘ラインの間に割って入ります。
転舵する茶クリ、突オスはそのまま戦列艦に接舷します。
「逃しはしませんよ!」急速に間合いを詰めるフリゲートに
茶クリがラインを割って撤退します。

そこで今度は突オスの背後に廻り、点滅装填状態で待ち受けるジャック。
拿捕しようともがく突オスですがジャックの外科連打で徐々に船員が減って来ています。
遂に観念して白兵抜けしたその艦尾にキャノン5スロを撃ち込んで撃沈。
これを世間では八つ当たりというんでしょうね。
幾ばくかの賞金を稼ぎ、次は待機していた茶クリに狙いを定めるジャック。
2隻とも×つけてやりたくてさらに追撃をかけますが、
おまみからTELLで「遊んでないで早く来なさい~」と呼び出しを受けてそのまま
ヨーロッパへ帰ることに。

う~ん残念(ーー
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/363-e88adb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生放送散策 «  | BLOG TOP |  » 新キャラ育成(またかい!)

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。