2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天狼商会入会 - 2013.01.28 Mon

E鯖でPK商会に就活中だったジャックです。
ゆりゆりさんに相談してみると
「ポルに亡命するか、または天狼かな」とアドバイスをもらいました。
一応キャラ名がホレイショネルソンなので亡命とか有り得ないかな。
天狼・・・。どこかで聞いた事があるような。
あ~!ブロガーのカールさんがいるところだったような。

厳密にはPK商会ではないそうですが
懐が深い商会長らしく、受け入れてくれるのでは?と
教えていただきました。

早速ロンドンに移動して申請を出し、待つこと3時間。
自宅の大幅なレイアウト変更で家族と一緒に
家具の移動なんかを進めながらチラチラ画面を確認していると
やっとtellが飛んできました。

軽い面接を終え、内定を頂きましたが
正式な入会は大海戦後らしく、それまでに寝室に積み上げた
本を、新しく買った本棚に仕舞う作業に明け暮れます。
こ・・・この家には一体何冊の本があるんですか!
夕食を挟み、やっと寝室の本を整理した後で
時計を見ると23時15分過ぎ。試しに先ほどの方に
連絡を入れるとやっと承認を頂きました。

数人の商会員さん達に熱い歓迎を頂き、
ダンジョンに連れて行って頂く事に。
このダンジョンの南蛮品効果でやっと商業レベルが45に到達です。

さあ資金もある程度貯まったし、後は海事上げだー!
地中海に移動して、船を商大キャラックに乗り換え
ジェノスクだ!と思ったけど、まだキャラが未熟で
ジェノスク用のクエが出ない。
仕方なしにアルジェ前のNPCを狩ります。
重ガレー相手に砲撃を続けるも、あんまり敵がいないのですよ。
するとむこうからやってくる艦隊が!
オスマン船籍の旗付NPCサルバドール艦隊です。
ガレアス2隻重ガレー1隻か、やってみよう。
距離を置いて交戦、重ガレーを撃沈した後ガレアスが接舷してくるも
辛うじて撤退。ライン戦術で修理外科連打します。
タイミングを見計らって艦尾クリ。
砲術・修理・操舵がそれぞれランクアップ。
全艦撃沈の経験値630程度で海事レベルも16になりました。
さらにアルジェ前でゴンを捕捉して経験値470。
ジェノスククエ出るまではしばらく
こうしてレベリングしようかな。

そうしているうちに課金切れちゃったのですが
リアルが忙しくなりまして、
1・2週間の間休止するかもです。

なるべく早く戻ってくるつもりなので
よろしくお願いします!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/367-d49e09d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展望 «  | BLOG TOP |  » 今更ですが

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

