2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


無駄な挑戦 - 2010.06.04 Fri

ここんとこ中の人が仕事に追われてて平日どころか土日まで仕事づくめなので、いつになったら海事レベルが48になれるかわからなくなって来た今日この頃。BC のお誘いも商会メンバーに広報しながら自分が出れないしね。せめて海事を楽しもうと思いながら深夜にインド幽霊船クエにソロで挑戦してみようと思ってます。

三大極悪海事クエのひとつ、災いの根源は鉄ガレアス10隻とカルカッタ南西海上で戦います。こないだ商会副会長と二人で挑戦した時は副会長の海事用軽クリッパーが粘り強く戦ってくれましたが二度挑戦して二度も新品のキャノン全砲が壊れまくりで艦載砲ゼロになって撤退を余儀なくされました。ちなみに軽クリッパーで災いの根源に挑戦した人って副会長が初めてなんじゃないかな?常識のある人ならやらない事に挑戦するうちの商会の変態精神の象徴です。今度のBCではぜひ軽クリッパーで敵を翻弄してほしいものです。
さて、鉄ガレアスとソロで戦うには、砲の耐久を出来る限り長持ちさせないといけません。安くて耐久の高い船装備品をたくさん装備しておかないと全船撃沈は望めません。こないだは五隻撃沈したあたりで艦首像・追加装甲・砲4スロが全て粉砕されました。
全部新品だったのに…。しかし船の耐久はほとんど減ってなかったので、重ガレオンの堅さがとても頼りになりますね。
白兵は境界線スレスレを移動すれば避けられますので問題はないかな。
私がもっとクリティカルを上手に撃てればこんな苦労はしなくて済むんでしょうけどねw
鎖弾のコンボが船体にでなくこれほど砲にダメージ与えるとは思ってなかった。ちなみにこのクエでたびたび混乱するのが風の方向です。
風の頂点がコロコロ変わり、さっきまで風上側だったのが風下になったりしてすごくやりづらい。スエズ勅命ガレアスの時のようにゆっくり周囲を旋回しながら戦えばコンボもらう確率も減るかも。まあスエズのガレアスは砲撃三回連続で受けたら即撃沈されるから常に動いてないといけなかったんですけどね。横からの砲撃だけですぐ底耐久になっちゃうし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ノシ

|д・) ソォーッ…トキドキミテマスヨ
|)彡サッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/37-25602110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「禁じられた海域」その1 «  | BLOG TOP |  » 暇なので

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

