2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


はやくもホレイショ対人でびゅー - 2013.02.13 Wed



朝から仕事超忙しかったジャックです。
お仕事の話ありがたいですね〜。バレンタイン近いのでチョコをクライアントに持っていったり
意外とこういうのは大事です。

さて、E鯖で修行中のホレイショですが、レベルが16/50/21となんとか様になってきましたが
まだまだスキルが低すぎてガレアスを一撃で沈めるには至りません。
カリカットで回避スキルを取得。周囲のガレアスを狙って海事上げを繰り返します。
とはいえ14門×3スロ程度の砲撃力では敵をなかなか倒せず手こずりまくり!(;;

今日はそんなホレイショがホロで初の対人戦に挑む話。

商会チャットで色付きの人たちがホロに集まって艦隊戦を
演じてるとのことでちょっと動揺するホレイショ。
何せまだ4スロフルファイアも出来ず、東南アジア入港許可も持たないホレイショが
何しにホロまでいくんだ〜!って感じですから・・・。
すると商会のララさんが「我慢しなくていいじゃん」と言って
ララさんがPKKで使用していたという商用ガレオンを貸してくれました。
これなら4スロフルファイアできる〜(^^
ということで手元で用意できる一番いい装備を持って東南アジアに向かいます。
何せ入港できないですからね。カリカですべて準備していかないとかなり間抜けなことになります。
まずはジャカルタに入港。すでに他国PKがウロウロしていますが
気にせずバンジェルマシン経由でホロに入港します。

そこには乙鯖にも見なくなったようなPKの大集団。
十数人の色ネさんが犇めいていました。
物欲しそうにしているホレイショをララさんたちが艦隊に誘ってくれました。
そこで教導書までいただいたおかげで砲術系スキルがR12くらいまで上がり、
4戦1時間たっぷり楽しめました。もちろんホレイショは毎回撃沈でしたが
(バカ落ち2回;;)おかげで賞金までいただいてホクホクなホレイショでした。

旗艦の人から
「ホレイショさん何者?操船もタイミングもすごくバッチリなんですけど、かなり経験あるでしょ」
とお褒めの言葉をいただきました。ちょっと恥ずかしい(^///^)
早くスキル上げてガンガン対人するぞ〜!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/371-5d2a6268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回避操船とクリ角度について «  | BLOG TOP |  » いよいよ勅命だ~

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

