2017-06

 - --.--.-- --


あ〜バタバタな複鯖対応 - 2013.04.01 Mon

週末家族で温泉なんか行ってみたりして、岩盤浴でまったりデトックスしてきたジャックです。
何回もお風呂入って湯当りしてフラフラなまま夜にニコ生開いてみたらESLが開催されていました。
注目したのはE3クラス。商大ガレオンリーグで葉月ちゃんが奮戦していました。
E鯖のホレイショは商大ガレオン乗船出来るのでこれは参加しないと!
慌ててスキル上げしていた東南アジアからEUに帰国の途に着きます。
ジャカルタを出航するとたくさんの色ネさんがウロウロしていますが、
今それどころじゃないのよ!盗られて困るものは無し、構わずグングン進んでいると
遠くから英国白ネのラモールが接近してきます。
PKKが封鎖でもしてるのかなぁとか思っていると突然交戦を仕掛けられます。
真後ろからの追跡で艦首砲の砲撃で舵を損傷。
装備はデミキャ40門で板は貼っていないのですが、何もせずに拿捕とかムカつくので旋回して
艦首クリ狙って砲撃するもクリに至らず接舷されます。
突撃してくる敵に防御を挟みつつ撤収鐘を叩き、船員30人を切った状態で離脱。
外科連打して船員を60人程度に増やしつつ、敵の砲撃ダメージを修理で回復しますが
再び接舷を許します。次こそ拿捕か!覚悟しながらも防御から撤収の鐘を選択。
船員12人で再び撤退。メリゴ状態で敵の砲撃により修理が追いつかなくなり撃沈。
ホレイショ「む〜」

敵は赤ネになり、悠々とその場を後にします。確認するとred lion商会のメンバー。
赤ネになるのに躊躇しないそういう風紀はE鯖らしいのかもしれないですね。
仕方ないので一度ジャカに戻り、船員を80人ほど雇ってスエズを目指します。
もちろんPK居ても無視!今はESLに急がないと。

スエズで運河輸送船に乗り、CCして乙鯖の様子を見に行ってみます。
するとカリブで商会長がカリブ無法化を目指して奮闘中でした。
微力ながら手伝おうと旗N狩りに勤しむジャック。無法化するためにNPCを狩らないとやっていられないとか
もう終わっちゃってるんじゃないのこのゲーム?とか考えたりするけど、
まあ日曜日の深夜にカリブをウロウロしている人も少ないからね。

NPCを狩っていると商大ガレオンで海事している人がいたので
とりあえず交戦してクリで撃沈します。
挨拶すると「謝罪は?」との返事。
よく意味がわかんなかったんだけどとりあえず「ごめ〜んね」と言ってみる。
すると「邪魔するな」と言われたので「は〜い」とか白々しく返事をするジャック。
誰か知り合いだったのかなぁ?

次に商大キャラベルで航行中の商人を発見。小さい船を襲うのはあんまり好きじゃないけどしょうがない。
戦闘を仕掛け、「申し訳ないけど撃沈させてもらうよ。」声をかけると
「うむ、致し方ない」との返答。直ぐさま撃沈し、「ご協力感謝!」と声をかけて立ち去ります。
襲う人も襲われる人も様々ですねぇ。

あ、そういえばESLはどうなった・・・・。慌ててccしたけどもう終わっちゃってるしwwwwwwwwww。
どうしようもないので次回強引にねじりこんでください。というのでよろしくお願いしま〜す。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/377-a387d209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四月度戦隊模擬開催(ざっくり) «  | BLOG TOP |  » 再び海賊業

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

