2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「禁じられた海域」その1 - 2010.06.13 Sun

商会合同BCの賞品として艦首エンジェル砲と書いてたので
用意すべく、商会のIさんNさん、BCの共同運営者のRさんを誘って
「禁じられた海域」クエに挑戦しました。
おまけに新人のKさん(バルシャ)まで引き連れて
幽霊船クエに挑戦です。



禁じられた海域はアゾレス諸島の南海上で幽霊船10隻と交戦するクエです。
Rさんの装甲戦列とIさんの重ガレオン。Nさんの商大ガレオンと私の重ガレオンに
おまけのKさんの商用バルシャでの挑戦です。

みんな最初はタカをくくっていたところもあったようで、
最初の2回は即撃沈者が多数。

名工を叩きながらさらに挑戦を続けます。
さらにRさんがネデの海軍を次々に呼びますが
ことごとく撃沈。

私の資材が切れるといきなり沈み始めるメンバー。
「みんな資材たくさん積んで~~^^;」

次にチートアイテムでの挑戦です。
ヒンドゥー女神の護符を使いました

Rが修理スキルを発動しました
死霊の船団が冥界神アヌビスのアンクを使いました
ネーデルランド海軍が修理スキルを発動しました
Rが修理スキルを発動しました
Rが修理スキルを発動しました
ネーデルランド海軍が外科医術スキルを発動しました
Rが外科医術スキルを発動しました
ヒンドゥー女神の護符を使いました
死霊の船団が冥界神アヌビスのアンクを使いました
死霊の船団が冥界神アヌビスのアンクを使いました
死霊の船団の攻撃により、Nの船が撃沈されました!

チートアイテム使うと倍返しに「アヌビスのアンク」を使ってくるようです。
一気に50人単位で死んでいく船員達。さらにこれ外科が効かないみたいです。

チートアイテム作戦も失敗><

4戦目。海軍要請書もチートアイテムもなしで純粋に周回行動で戦うことにします
修理担当のNさんの商大ガレオンは風上に逃がし、
Iさんがその護衛に。私は風下に展開する幽霊船を攻撃しながら風上まで切りあがっていきます。
Rさんが戦闘開始と同時に早くも風下に展開して数隻相手に交戦しています。
「Rさん、風上においで~~」
支援しながら風上にRさんが到着すると至近距離での砲撃戦になります。
Rさんはすでに3隻撃沈、Iさん1隻、私1隻撃沈。
「これいけるんじゃない?」
誰もがそう思っていた矢先、私の資材が切れて砲2スロが壊れました。

そのまま3隻からのコンボで大ダメージを受けるジャック。
「しゅうり~~~」
でもそのまま別の船からの砲撃で沈むジャックの船。

N「おしい~」

これほど追い詰めた感じだったのに肝心なところで資材を使い切った
私がまた足を引っ張ってしまった^^;
時刻は明け方になっていたので明日の再戦を誓って
その日は解散となりました。

続く。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/38-fb54a920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「禁じられた海域」その2 «  | BLOG TOP |  » 無駄な挑戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

