2017-10

 - --.--.-- --


ESL2度目の挑戦 - 2013.11.03 Sun

先月EYC商大ガレオンリーグで準優勝を勝ち取って賞金を搔っ攫った乙鯖PK連合。
今回はESLの商大ガレオンの部に出場しました。
面子の紹介をさせてもらえば、
旗艦:李靖(マリアンローラン)
   解月(AOI3)
   Jill(つう)
   xill(ションロウ)
   ジャックオーブリー(ジャックラカム)
というPKとPKKの混成艦隊。
ESLの商大の部では3on3での戦いとなるので
第一戦目は李靖・Jill・xillという編成です。

緊張が高まる中、第一戦目がスタートいたしました。

今日はその様子をご報告。


つうさんの放送で中継されているので、ジャックもそちらで観戦します。
第一戦目は寂茶艦隊と対戦です。
jillさんが旗を捕まえるもタイミング外されてなかなかクリを取れません。
敵旗は妨害副官使ってるのか。
その後敵旗を捕まえにいったxillさんが至近距離でキャノン頭クリ入れられて撃沈。
しかし直後に李靖さんの艦首クリで敵1隻撃沈。
2VS2でJillさんが旗を捕まえて頭を狙うも舵が残っていて不発。
再度jillさんが捕まえるもその間に李靖さんが落ちて1敗に。

AOI「じゃあ戦犯のションさん抜けてジャックさん入って」一言多いなこの艦隊w

第二戦は李靖・jill・ジャック。敵はESLN02艦隊。
敵艦隊は2人がキャノン。ジャックもキャノンを装備で対抗します。
今更の告白ですが、危険海域でPKに戦闘を仕掛ける時、ジャックは恐怖のあまり
手がガタガタ震えてキー操作もできないくらいになるんです。
まさに今回もそういう状態。怖くて怖くて手が震えてキーを撃てなくなるジャック。
そこへ放送の中のAOIさんから一言「いいよいいよ押してるよ」

この言葉で手の震えを押さえつけたジャック。艦首や艦尾にクリを入れ続けます。
丁度敵艦尾にキャノンを打ち込んだその時、側の李靖さんの絶妙なコンボが功を奏して1隻撃沈。
有利になったのでさらに敵を追い込みます。

とはいえ、敵は連弾防御+妨害でなかなかクリティカルを打ち込めません。
これは2人捕まえる方法に切り替えます。
もちろん複数回のクリティカルを入れ続ける事も忘れません。
そして敵の修理がついに止まります。「敵資材切れ!」
そこでjillさんの抜けクリで敵艦撃沈。敵旗の降伏で勝利しました。

3戦目は李靖・ジャック・解月。敵はESLN03艦隊。
スタート直後からジャックが敵艦隊の最後尾を分断。
残りの2隻は解月さんが粘ってもらい、李靖さんが抜けクリを華麗に決めて3-2。
さらに解月さんが流れで1艦撃沈して快勝です。

4戦目はジャック抜けてxillさんの登場。敵は再び寂茶艦隊。
しかし、xillさん・解月さんが落とされて2敗目。

5戦目李靖・xill・jill艦隊でESLN02艦隊と対戦。
まずは李靖・xillのコンボで1隻撃破、さらに旗を捕まえたjillさんの背後を伺う敵を
xillが捕まえている間に李靖が抜けクリで旗を落として勝利です。

そしてついに最終戦。李靖・jill・ジャックがESLN03艦隊と対戦です。
開始早々敵艦隊の一人がこちらの背後を伺います。
分断のチャンスです。李靖・ジャックで敵を追撃します。

解月「ジャックさんまた孤立してるよ」
孤立じゃないよ!分断だよ毎回やってんじゃん・・・(ーー;
しかしこの流れを察知した敵艦隊が合流し、混戦になります。
敵艦隊はキャノン装備で水平・速射・連防を使用しており、クリでも落ちません。
さらに接舷の瞬間の砲撃で味方は何度となく混白を取られています。

jillさんが捕まえにいくので、そのフォローの為に幾度かの接舷を繰り返しますが
その度に混白を取られてめちゃめちゃ船員を削られるジャック。
混白で拿捕しようと妨害副官使って全然抜けさせようとしない敵艦。
徐々に最大船員数も減らされて行きます。

味方からは色々と指示が出ていますが、ちょっと見当違いの指示が飛んでいますね。

解月「ジャックさん維持ね。」
ジャック「・・・・・・・・・・・。」(現在混白中)

プチ!

んぁああああああああーーーーヾ(`Д´*)ノーーー!!!!!!!
誰に指示してると思ってるんだお前はぁああああああ!!!!!


相手の術中にハマってるじゃんそれ!上の人にはそれがわからんのです!
『黒ジャックモード』発動したジャック。混白中にも関わらず、
錐・白煙・火炎弾を投げ込みます。

とにかく乙鯖PK相手にここまで粘着質な攻め方されたのだから、

コイツらタダじゃ済まさない。

徐々に敵艦隊の資材を圧迫しはじめたのか、やっと敵が離艦します。
主戦場に急行するジャック。

「ジャックさん削れてるからフルファイアできないかも」
ふふん。こんだけクリ打込んでる敵艦隊になら96人のキャノン3スロでも充分だい!

敵の一人を捕まえるジャック。
ジャック「敵○○と××連弾防御」

敵は妨害を盾にまた穴熊を決め込むつもり、しかもこちらは船員50人近く削れています。
有利だと思ったら大間違いだよ。資材切れを狙って再び火炎弾・錐を投げ込むジャック。

たまらず抜けた敵を李靖の抜けクリで撃沈。

さあここからがお楽しみだよ。
敵旗艦を捕まえたjill、もう1隻を李靖が捕まえます。

jillはパス出ししようと抜け続けますがことごとく失敗します。
そいつらはそうやって抜けるんじゃない。
クリ当て合戦やってんじゃないんだから、
こちらがお行儀よく待ってると思っているのかーーー!

PKの流儀でおもてなししてやる!
スキルを水平・速射・貫通に切り替え、白兵中の敵艦の艦尾に向かって
キャノン・カロの片舷連続斉射をお見舞いします。

おらおら〜〜〜!さっさと出てこないともっこもこにしてやんよ〜〜〜!
耐久拿捕されてはたまらないと悟ったのか、
やっと離艦した敵にカロ1スロのクリヒット。

さらに混戦の後、jillが再び敵艦を補足。
艦首側に陣取ったジャック。また敵艦首をめった打ちにします。
今回はヤバいと即座に判断したのか、慌てて撤退してくる敵艦の艦首に
ジャックのキャノン3スロのクリティカルがヒットして撃沈です。

jill「拿捕ろう最後」
敵旗艦「降参!拿捕しないでw」
jill「オラオラ」

結局今回も優勝は逃したものの、準優勝ということになりました。
なんだかんだで無頼の艦隊ですけれど
海戦中にお互いをディスりあいながらのチャットも楽しく
指示の無い所にも連携が存在していて面白い艦隊です。
来月こそは優勝できるといいな。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/386-1dc4bc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持ち込み企画 ブリテン島一周バルシャペアレースの企画書です。 «  | BLOG TOP |  » クロスワールド

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

