2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち込み企画 ブリテン島一周バルシャペアレースの企画書です。 - 2013.11.07 Thu

新人生主さん達が来年一月にリレー放送するそうです。
その際の企画としてバルシャレースはいかがでしょうか?と
ジャックの持ち込み企画書です。

続きは追記から

《概要》
 2人一組でバルシャに乗ってイギリス本土のブリテン島を時計回りに一周するレースです。
 お互いに追従可能。片方が縦帆、もう片方が横帆という方法が有利です。

《船》
 ロンドンNPC店売りバルシャ4種(改造・強化・新造・積載変更無し)

《スキル発動》
 スキル発動は禁止です。自動発動スキルは可。
 出港後スキルを発動したチームは、出港した港に一度入港しなければいけません。

《船装備》
 ロンドンNPC店売り装備のみ(商会ショップ・バザ売りは無し)
 紋章のみ購入可

《体装備》
 白シャツ(無装備:重ね着はOK)

《職業》
 制限無し

《使用可能アイテム》
 1チーム(1人につきではない)につき 修理道具11個 浮き輪5個 
 ※その他のお弁当や航海用アイテムは一切禁止。

《副官》
 副官担当制限無し 副官船禁止です。

《大学スキル》
 使用禁止

《所持品》
 万が一NPCに拿捕されて収奪されるかもしれませんので自己責任でお願いします。

《模擬戦許可》
 全員が模擬戦を許可にチェックを入れて下さい。

《コース概要》
 ロンドンの広場前の教会スタート。
 スタートの合図は担当者が白茶で5カウントダウンし、「0」が消えたら
 担当者に全員がエモーションをしてスタートとなります。

 ロンドンを出航したらドーバー→プリマス→ダブリン→エディンバラ→ロンドンという
 ブリテン島を時計回りに回るコースです。(ドーバー・プリマスは入港しなくていいです)
 
 ダブリンとエディンバラにはそれぞれ港前にチェックポイントの係員がいますので
 係員がバザーしているアイテムを(チームの2人とも1個ずつです)買ってから出港。
 
 ダブリンからエディンバラの間だけ、チェックポイント通過したチーム同士で
 模擬戦を仕掛けることができます。(エディンバラ入港後は禁止)
 エディンバラからロンドンまでは通常のレースになります。
 
 ゴールはロンドンの王宮側にあるもうひとつの教会です。(スタート地点とは違います)
 教会の祭壇にいる担当者にエモーションしてゴールです。


以上がブリテン島一周バルシャレースの概要です。
あとは賞品を決めて、スタート・チェックポイント(2箇所)・中継3人(トップ・中団・最後尾)
ゴール地点の係員を決めて、配置します。
中継は初速の早い小型艦を使うとおいてけぼりになりません。(バルシャの初速はかなりはやい)
チャットルームやスカイプで各担当者が走者の情報をこまめに共有すればうまくいくはずです。

賞品は1位・2位・3位と別にブービー賞かMVP(NPC撃破;コグ以上の敵撃破の場合)など設けると
面白いかもしれませんね。

こんな感じでやってみて!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/388-1c8e7e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっさびさのたいま〜ん «  | BLOG TOP |  » ESL2度目の挑戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。