2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


「禁じられた海域」その2 - 2010.06.14 Mon

禁じられた海域への挑戦2日目。
RさんとIさんが合流して3隻での
再挑戦が始まりました。


2日目の第1戦目。
Rさん先導の元、南下する3隻。
R>そろそろかな?
Rが追従しました
Rは追従を解除しました
Iは追従を解除しました
ジャックラカム>あれ?
R>南下しすぎかな?
ジャックラカム>もっと東っぽいよ


死霊の船団の強襲です!
R>きた
ジャックラカム>最悪


なぜか追従解除している2人。
そしてRさんを標的として現れた幽霊船艦隊のど真ん中に取り残されている
ジャック・・・。
後ろを見るとまだまだ戦闘範囲まで時間のかかる位置にIさんが。

分断されてるじゃん;;

心の中で2人に「アホーーー!」と叫びながら
必死に敵艦隊の中を潜り抜けるジャック。
当然耐久どんどん削られていきます。
そして資材切れ・・・撃沈。
死霊の船団の攻撃により、Iの船が撃沈されました!
Iの船が航行不能になりました!
I>にげて
I>んー惜しかった。
ジャックラカム>というかあのばらばらな入り方やめない?
I>ですですw


R>お二人が標的になってる間私が敵の尻に打ち込んでたので数隻倒せたかな

(;゚;∀;゚;)ノ旗艦を囮にしないで~~~

2戦目は私が回頭中に遠距離から狙撃されるというドジ踏んで終了。
補給のあと、しばし休憩を挟んで3戦目に突入します。

例によって風下に移動の後右周りで
風上に移動するIさんと私。
後ろを見るとRさんが取り残されて数隻から取り囲まれています。
風上から必死に支援するジャック。
風下を見ると4隻から追跡受けているIさん。
ジャックラカム>やばい時には離脱してまたはいってもいいよ
停止してIさんを風上側に先行させて私も砲撃開始です。

ゆっくりと風上に移動しながらIさんと私は砲撃を続けます。
風の頂点に届いた頃、突然4隻の敵艦が風下に移動を開始しました。
I>あれれw
I>みんないっちゃった
ジャックラカム>Rさんにいっちゃった
R>旗艦落とす?
I>おとして
ジャックラカム>やれるならやろうよ
R>あい
ジャックラカム>何隻かひきつけるよ

全船に囲まれて風下から脱出できなければRさんの装甲戦列といえども
長くはもちません。私が風下に移動するとすぐさま最寄の1隻が旋回して
きました。併走して砲撃の応酬。その艦尾をIさんが狙います。
Iが死霊の船団を撃沈しました!
死霊の船団の船が航行不能になりました!

ジャックがまた風下へ移動して別の3隻を吊り上げます。
風下のRさんもようやく周回軌道に乗ったようで風上に移動しています。
風上と風下の中間地点でRさんと合流。そのまま風下へ下りながら
各敵艦に通り抜けざまに連続4発のクリティカルを打ち込みます。
そして敵旗艦を発見するとすぐに艦尾クリティカル!
徐々に私の耐久が底に到達してきたのか、ダメージがひどくなってきています。
周回軌道に停止して敵艦のクリティカルをねらいつつ修理を連打。
ふと、風上からきたRさんがジャックの船に追突、ジャックの船が思いっきり
敵艦隊めがけて走り出します。
R>ごめ
ごめんですむか~~~(ノД`)ウェェン

少しは旗艦に優しくして~~~。
とりあえずクリティカルを数発受けながらもなんとか軌道に戻ったジャックは
また風上目指して移動します。
Iが死霊の船団を撃沈しました!
死霊の船団の船が航行不能になりました!
Rが死霊の船団を撃沈しました!
死霊の船団の船が航行不能になりました!
徐々に敵艦隊の抵抗が弱くなってきています。しかしその時

死霊の船団の攻撃により、Rの船が撃沈されました!
Rの船が航行不能になりました!
R>ぐはw

頼れる装甲戦列艦がまさかの艦首クリティカルでの撃沈。
これはそろそろ危険な雰囲気になってきたと思った矢先、
Iが死霊の船団を撃沈しました!
死霊の船団の船が航行不能になりました!
Iさんが敵旗艦を撃沈したのです。
クエストを達成しました
船尾エンジェル砲を入手しました!
マンドラゴラを30入手しました!
水銀を40入手しました!
Rはクエストを達成しました
Iはクエストを達成しました
I>おk
R>おお@w@
ジャックラカム>おつかれさま~~~


今回もIさんの奮闘で幽霊船を倒すことができました。
RさんIさんご協力ありがと~~~。
それにしても3隻で海軍ナシで幽霊船倒すなんて
なかなかすごい経験させていただきました。

2人ともおつかれさまです。^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

no title

あとはロンドンの「艦隊のゆくえ」を残すのみですね~^^

サクッとおわらしちゃいましょう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/39-ed2096b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三大極悪海事クエ「艦隊の行方」 «  | BLOG TOP |  » 「禁じられた海域」その1

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

