2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーナともぎゅもぎゅ - 2013.11.26 Tue

昨夜はルーナちゃんが底模擬放送しておりました。
底模擬終わった後にバルガスさんと底フェリペでタイマンをやっていて
ちょっと羨ましくなったほれいそ。
E鯖のジャックオーブリーを海事上げ用戦列艦に乗せて向かいます。

今日はそんな話。

出来る限り服装備を白兵ガチガチにして挑みます。
そもそもルーナちゃんたちのレベルでは砲撃装備ででもジャックなんか白兵押しで
サクっと拿捕されちゃいます。

さて底フェリペと対戦するジャック。
商会長にお借りした戦列艦はかなり高速ですので
至近距離から撃ち合うよりも速度を活かしてガンガン攻めて行くくらいしか出来ませんね。

とは言え、模擬慣れしているだけあって簡単にクリティカルを取らせてくれません。
結局至近距離からの砲撃戦に終始しました。
たま〜に混白取られてしまうジャック。
ルーナちゃん手加減しまくりで素撤退で戦闘続行です。




う〜ん。レベル差・船性能の差があるとは言え、接待模擬はちょっと心苦しいね。
白兵スキルを上げておかないと話にならないか。

たまに艦首をこちらに向けて追う癖のあるルーナちゃん。
特に大舵を切る場合、角度が気に入らない場合には再度舵を切る場合にも
一か八か回ってみるという隙があるので、そこを出来るだけ狙ってみよう。
特に速度で劣る場合は誰でもそういう傾向はありますからね。

というので長々と混戦が続いていたある時、
接舷抜けから至近距離での舵切りでまず1発!
カロネ3スロ700前後のダメージ。惜しい!

でもこれで相手の舵がさらに粗くなり始めます。
なんだか圧迫感がなくなって来たぞ。

放送を聞いているリスナーから
「速射を使って修理追いつかなくなるまで叩け」と指示が飛びます。
ルーナ「じゃあ速射入れてみようか」

実はこの瞬間が1番圧迫感が強くなったんですが
(ここで猛攻すれば修理追いつかなくなって沈んでた)
速度に勝る戦列艦がアウトレンジで叩き始めると、
また艦首で敵を追うという行為を始めるルーナちゃん。
結局艦首に2発目のクリティカルを浴びてフェリペ撃沈です。

少しずつタイマンの勘が戻って来てはいますが、
白兵上げないと次もこんな接待模擬だとちょっと格好がつかないね。
放送を聞いていたノボルさんのコメント。

「予想通りだった。ほれいそにタイマンでは勝てない。」

う〜んとね、勝つのは簡単だよ。拿捕すればいいんだから・・・(ーー;
ちゃんと戦況を良く見なさいって話だよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/391-2df594b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスワールド実装初日 «  | BLOG TOP |  » 協賛用バナー(各鯖用)

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。