2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


複数鯖での大海戦 - 2013.12.23 Mon

大海戦に久々に参戦しました。
レベルキャップ解除の為仕方なくと言った所ですが。

初日は本土決戦となったE鯖です。
ジャックがログインしてすぐに大海戦茶で
艦隊募集を呼び掛けたら、イングランド運営の
配慮で構築艦隊に配属となりました。

任地は激戦地ドーバー。
現地ではルーナ他、数人のメンバーが待っていました。

今回は珍しく3日間参戦した大海戦の様子を
お伝えします。

初日のログインは中型の後半になってから。
砲撃により破壊された要塞を構築して陥落を
阻止する任務です。

複数回の要塞構築で、E鯖の要塞はどれも陥落せずに済みました。


二日目は小型・中型をE鯖の工作船封鎖任務。
大型をZ鯖対人という、わがままな編成。
ジャックラカムをカンディア、ジャックオーブリーをプリマスに配置します。
Eの運営に「本土決戦なので加勢に来た。途中抜けますが、対人でも構築でもなんでも使って下さい。」と
伝えたところ、敵工作船の封鎖任務に配属されました。望むところです。
ペア艦隊でプリマス西の工作船に陣取り、敵工作部隊を片っ端から沈めて行きます。

中型からは手持ちの中型船が海事用の鉄ピンネしかないので、
コンボで1沈、抜けクリ1沈、被拿捕1回という結果でしたが、
なんとか封鎖任務を完遂できました。

大型からは鯖を乙に変えてジャックラカム出撃。
乙イング司令部に斡旋してもらい、
対人ペア艦隊でヤッファを砲撃・陥落させます。
そこに一尺・のぼちん艦隊が急襲してきて、
大型の終了まで戦闘を繰り返しました。


3日目は、E鯖とほぼ同じ海域での海戦にも関わらず
初日から全要塞が陥落するという失態を演じたN鯖に移動します。

ワー茶で加勢を呼びかけると、まず構築がほとんど出来ていないとの事。
どうやら人手不足のため、前日は構築が夜7時までかかったらしい。
意気消沈気味の司令部に「とりあえず本土からはじめましょう」と呼びかけ
プリマス・ドーバー・アンドワープ・ブレーメンを構築。
夕方4時〜5時くらいには完了しました。やっぱやる気って大事なんだな。

しかし夕食時ということで編成には間に合わず、ボッチになるジャック。
司令部に掛け合うも司令部はてんてこ舞いで相手にされず
「空きがないので乙鯖に戻ってください」との指示がきます。
「ひとりで出撃でも構わないから取りあえずバザーキャラでも艦隊組ませて」と食い下がるも
「どっちみち全部陥落しているのだから、焼け石に水」との返答。

諦めてるんだねぇ・・・だから負けるんだよ(ーー;

仕方なしにE鯖に移動、再びオーブリーで出撃です。
こっちは前日同様、ジャックのわがままな編成要求に応えて頂き、
構築艦隊に入れてもらえました。
ダブリン・エディンバラを交互に構築していき、順調に防衛できましたね。
大型ではプリマスとドーバーが砲撃中との事。
艦隊メンバーが「ドーバーは牽制か対人のための砲撃だと思う。」と判断。
そのため、実際に砲撃が激しいプリマスへ急行します。
プリマスに資材搬入してすぐ出港しますが、今度は敵艦隊の封鎖に遭遇します。

複数回の戦闘で旗を落とされ解散する羽目にはなりましたが、
根気強い構築を続け、E鯖は3日間全要塞の防衛に成功致しました。
次はB鯖出たいなぁ・・・・でもN鯖はもういいかな(ーー
こうしてまた一つN鯖から足が遠のくジャックでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/399-6e67af1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アサクリ4はじめました。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

