2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


三大極悪海事クエ「艦隊の行方」 - 2010.06.23 Wed

ディアナ姐


三大極悪海事クエも残すところひとつとなりました。歴代の脳筋さんたちが通ったと思われる航路を辿り、ついに艦隊の行方クエに挑戦することに。

バルト海に黒い戦列艦10隻が待ち構えるクエスト「艦隊の行方」。
今回のクエでは援軍や撃沈につき一基の砲が破壊されるというマゾ率の高い仕様になってます。当日MAX模擬に遅刻し、2戦して与1被3という恥ずかしい結果を残して終了したため、ご立腹な私に気を使ってSさんとRKさんが誘ってくれました。よくよく考えると私は面倒くさいヤツなのかもしれないねぇ口口
とにかく沈み足りない私を曳航して艦隊はロンドンから遥々ストックホルムへ移動。戦列艦二隻と重ガレオンはさらに北へと船を走らせます。
バルト海と言えばネルソン四大海戦のひとつ「コペンハーゲンの海戦」の舞台ですね。戦列艦隊13隻でデンマーク海軍の戦列艦10隻含む多数の艦隊や砲台と正面から闘いを挑んだネルソンにあやかって、最後の極悪クエもクリアできる事を祈りつつ、ボスニア付近までたどり着きました。
向かい風の中突如現れた戦列艦10隻。
こちら急回頭して風下へ移動します。
そこへ敵艦から一回目の刻印連打。新品の高耐久名匠キャノンはなんとか持ちこたえましたがそこかしこで接舷戦が開始されました。
敵艦隊は白兵に移るとすぐに撤収の鐘を連打します。
「狙いは拿捕じゃない、抜けクリのコンボだね。」
案の定白兵戦後の自艦隊は修理の連打です。
ふいにRkさんが敵艦を撃沈した途端、ニ度目の刻印連打が押し寄せます。
この攻撃に耐えかねてキャノン1スロが破壊されました。
私も修理連打とクリティカル回避で蛇行を繰り返し、周囲の敵艦に衝突。慌てて抜けクリ対策に舵を残して白兵に突入します。
すかさず鐘を連打する敵艦。これって白兵系で砲を装備しないガレー艦隊なら副官妨害で拿捕できるんじゃない?砲撃系の人には砲を破壊されるデメリットがあるけど、砲撃もすごく痛い訳じゃないし、なんだかいけそう。そう思った途端
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うう。早く続きが読みたいですー(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/40-26687b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商会BC «  | BLOG TOP |  » 「禁じられた海域」その2

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

