2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者のBC立ち回り方 - 2014.01.21 Tue

昨日の夜、BCでフレンドが苦労していたようなので
簡単な初心者のBCの立ちまわりに付いて書いてみます。

図1を見てもらえばわかる通り、初心者は敵味方の混戦地域の先には
行ってはいけません。行けば囲まれて即沈んでしまうからです。
そこで、味方陣営側を半円形に往復することをお勧めします。
まずはここで修理や外科を連打しながら、白兵抜けした敵艦への砲撃などを
繰り返せば充分味方に貢献できています。




そこへ、図2の赤丸の中にあるように、敵艦が背後に回り込むために
迂回してきます。この時に初心者はこれを迎え撃つ事を求められます。

02.jpg

気をつけなければならないのは、この時敵がジワジワと撤退した場合、追っては行けないことです。
気づいたら敵陣営まで引きずり込まれて包囲された!というケースが多いので注意しましょう。

あと、初心者のうちは、1日だけで10回も20回も沈むことはよくあることです。
ほとんどの人はそれを経験してきています。沈んでも気にしないことですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ESL

予定とのことですが、3月1日に、商大リーグとの予定だそうです。いま艦隊メンに案内してるところです。どうしますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/408-05fafdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナポガレ攻略に関する考察 «  | BLOG TOP |  » 企画山積み

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。