2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポガレ攻略に関する考察 - 2014.01.29 Wed

ルーナの新型ナポガレが完成したので早速タイマンする事に。こちらはごはんガレアス。

ナポガレPKが多いのですがほとんど勝った試しがないので、ナポガレ攻略法を研究したいと思っていたところです。
ルーナは今日はガチで来るようなので気が抜けません。

続きは追記。

結果から言えば3戦全敗。
2戦目は話にならないので除外するけど
1戦目は耐久拿捕、2戦目は拿捕。

ヴィネ公用ナポガレは耐久1350。装甲値が25と低い。
正攻法なら砲撃圧迫だろうから、ガレアスを5スロにしておけばよかったかもしれない。
向こうは直撃阻止付き。ルーナの弱点である頭で敵を捕まえる動作の克服のためと見られる。
備砲はキャノン・カロネ混成。この辺が狙い所でもあるのだけど。
白兵値の差から、相手は船尾楼1コーバス1のようである。
白兵押しって手もあるのかな。

タイマンでの戦闘ではいくつかの勝利法を考えるようにと指摘された事があるので

1.白兵値が高ければ白兵圧迫・拿捕。
2.砲撃と機雷で圧迫・撃沈。
3.突き放して砲撃で削りながら火炎砲で水・資材・砲弾切れを狙う。
4.火炎壷.仕込み爆弾で耐久拿捕。

順序で言えばこんなところかなぁ。
これが対PKになると副官船や海軍も入ってくるだろうけど。
純粋に正々堂々タイマンでとなると、手持ちの船でできることはこんな所かな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/409-3d62abf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイマン漬け «  | BLOG TOP |  » 初心者のBC立ち回り方

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。