2017-10

 - --.--.-- --


タイマン漬け - 2014.02.03 Mon

連日、重量級船での戦いに慣れるためにタイマンを連戦で戦ってます。まだ白兵時の決め手に欠けますね。
ジャックはまた色ネに戻ってます。
なんか青ネだと、相手に事欠くんですよ。
今やりたいのは艦隊戦じゃなくタイマンなので。
レベル30のホレイショネルソンでのタイマンがほとんどでしたが、連戦連敗。
でも何かを掴みかけているのは確か。
圧倒的な戦力差で戦っていると、
同等の敵がやたらと楽に感じられました。
というか、商大ガレオンでナポガレとか一等戦列で戦うのも外科・修理が早くなって
白兵時もあまり迷いも少なくなってきました。
割といい傾向だなぁ。
ネルソンも機雷を上げればナポガレに勝てそう。
ちょっと感情的になった場面がありましたので
しばらくはフリゲートに乗らないつもりです。
フリゲート同好会なのに・・・。
船員多い船での戦闘は、あれこれと考える余裕があって面白いですね。
そう言えば、ネルソンと幽鬼さんのタイマンはそれなりに楽しかったなぁ。
まさかネルソン相手に教導書使ってくるとは思いませんでしたが、
おかげで圧倒的劣勢での戦いを体感出来て
とっても有益な戦いでした。
最後もう少しで耐久拿捕出来たのに。
でもいい戦いでした。

夜はルッコラさんやごはんちゃん、ミラさんと
ぶっ通しでタイマン。
確実に何かを掴みかけているので
またしばらくはタイマン三昧です。


● COMMENT ●

えーーと3月1日のEYC参加にあたり、クロスワールド初の大会なので、参加するキャラ名を教えてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/410-e99f941b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

混白戦法 «  | BLOG TOP |  » ナポガレ攻略に関する考察

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

