2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混白戦法 - 2014.02.09 Sun

このところ研究対象となっている戦法がある。
ルーナ及びステアドさんの基本戦術である接舷すれすれで砲撃・混乱・白兵という手法です。
これを破るには単に司令塔入れれば問題ないのですが、
面白い作戦なのでちょっと練習してみてます。

ステアドさんにオーブリーで試した結果は良好。
狙い目としては敵艦首寄りに撃つ。
クリティカル回避された砲弾によって混乱が起きる確率は高めなので
点滅装填した砲を至近距離で射ち、コーバスで掴むという方法。
コーバスによって撤退率も減少するので、非常に効率的な作戦。
砲撃で耐久も削れるために、火炎壷・仕込みの耐久拿捕コースと
混乱白兵での拿捕の両方を狙える一挙両得なテクニックですねぇ。

ルーナ・ステアドともに射程距離+弾速の早いカロネードを選択しているようですが
キャノンも悪くないようです。連弾防御入れられるのでダメージは減りますが
二重装填時の一撃はカロネードよりも混乱を引き起こしやすそうです。(飽くまで体感ですけど)
混成砲よりも単一砲種での戦闘の方が発生しやすいのかもしれませんね。

ルーナのナポガレに3連敗したのですが、ナポガレ攻略法としては
やっぱりあの装甲の低さは狙い目ですね。スパフリならいけるんじゃないかな?とか
ちょっと誘惑がありますけど、まあせっかく白兵じゃんけんの勉強も始めたことですから
ガレーor一等戦列で撃破する方法を考えてみよう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

EYCです

http://eslmogi.exblog.jp/  最新ESL公式ページです。一部商大ガレオンリーグにも変更が入ってますので、ご確認ください^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/411-fdc60323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつの間にか勝ってました(つまり役立たず) «  | BLOG TOP |  » タイマン漬け

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。