2017-04

 - --.--.-- --


新造艦完成〜〜〜〜〜〜!!!!! - 2014.06.10 Tue

やっと海事レベルが75になりました〜!
ということでごはんちゃんに新造船を発注しました。
今日は新造船の紹介です。

061014-163523.jpg

まずはこの船!hmsシュパーブ号!ラクローンですね。
実際のラクローンは宰相リシュリュー時代の72門搭載戦列艦ですね。
これで危険海域での艦隊戦もいけるといいなぁ。
排水量は2000tと大型ですが、後年の戦列艦と比べるとやっぱり美しさに欠けるかも?

061014-191549.jpg

艦尾が美しいですね。砲列がちょっと大人しい雰囲気しますけど(ーー
スプリットトップマストに小型の三角ドライバーの船がこんなに速く走れる事に疑問が残るよね。
ビークヘッドも丸まってなくてまるでラムみたい。
こういう所はソヴリンオブシーズにも近いかな。
061014-191608.jpg

スペックは以下の通り。
061014-191524.jpg

続いて模擬用の船はこちら。
hmsハイバーニア号(サン・フェリペ)です。
元の船はスペインの108門搭載戦列艦ですね。

061014-191905.jpg

艦尾も砲列も綺麗ではあるんだけど、これ長期航海出来たかとっても疑問。
バックステーがアウトリガーに取ってあるのって、これ強風の中を走る事とか
全く考えてないんじゃないかなぁ(ーー;
砲門にも扉がついてないし、荒天時にはそこから浸水するから
これって港に停めて見せびらかす意外に用途が無かったんじゃないのかなぁ。
そもそもスプリットトップマストって横帆だし、スプリットスルみたいな機動性が
生まれそうにないよね。まあよくわかんないけど。

061014-191900.jpg

061014-191834.jpg

さあ、これでほっとしているとごはんちゃんから「船枠空けれます?」とのTELL。
空けて待っていると持って来た物がコレ!

061014-192010.jpg
 
おいぃいいいいいいいいいい!!!!!!

というわけで引き続きレベリング中〜〜〜〜(;;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/416-ea783261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイジードフリゲートに乗りたい! «  | BLOG TOP |  » プチ復活

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

