2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイジードフリゲートに乗りたい! - 2014.06.13 Fri

早くレイジードフリゲートに乗りたいよ〜〜〜〜!!!(><;
ということで海域調査しつつ、にっこさんたちとダンジョン潜ったりしているジャックです。
レイジードいいねぇ〜〜。
はやくネルソンチェックの砲列ラインを入れたい〜〜〜!!!

実在したレイジードフリゲートといえばこれ!
hmsインディファティガブル号!
写真はドラマ「海の勇者ホーンブロワー」に使用された
インディですね。かっこよかった〜(^^
02145images.jpeg

さて、今日は艦首にある出っ張り部分「ビークヘッド」について
お話しましょう。

まずビークヘッドとは何か?
実在する一等戦列艦ヴィクトリーの艦首を見てみましょう。



はいかっこいいですね〜。
ちなみに艦首に付いてるクチバシみたいなのがビークヘッドですね。
バウスプリットマスト(第一斜檣)の下にあるものです。
これガレオンやガレーなどはまっすぐ突き出していてまさしくクチバシみたいだったんですが
これ元々はラムだったものの名残みたいですね。

さて、このビークヘッドは結構大事な用途がありまして
ここ・・・・・・・・

船員用のトイレなんですよ。

すっごくかっこいい船でも、
艦首を見たらビークヘッドの辺りはキチャナ!!!!!!っていうひどい話なんです。
ここって下がマス目状になってるから下の海へ直接垂れ流す自然の水洗トイレという
なんだかロマンがだだ下がりなお話ですけど
荒天時にトイレに行って、そのまま落ちて行方不明とか
ざらにあったみたいなので、
トイレくらい作る余裕無かったのかなぁ。

士官はちゃんと別のトイレがあって、それを使っていたみたいなんですけど。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/417-a4815b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリティカルヒットウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! «  | BLOG TOP |  » 新造艦完成〜〜〜〜〜〜!!!!!

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。