2017-10

 - --.--.-- --


低レベルPKとの戦闘その1 - 2014.07.06 Sun

昨日はお昼に幽鬼くんとガナドール。
アイドゥンレイスとハイレディンを撃破。やっぱりレイジーいい船だなぁ。

夕方ホレイショがジブラルタルを航行中に背後からステアドくんの襲撃。今日はそんな話。


ステアドくんの新ヴァーサは高性能。
司令塔と甲板障壁も付いててホレイショの三倍近い白兵能力。
スキルもしっかり上げてるし、副官まで高レベル。

この子ジャックより徹底的に低レベルPKを極めてますね。

接舷しても5ターンで拿捕されそう。
とにかく鐘連打以外に方法はないですね。
唯一の勝機は機雷+クリティカルのコンボだけ。
まあそうそう当てれるものじゃないね。

前に対戦した時よりも、少し成長した部分は火炎弾強化が使える事くらい。
装甲劣化弾ないのが悔やまれますが、とにかくこれしかないかな。

途中から砲撃よりも拿捕狙いに切り替えた模様。
ホレイショには何より有効な作戦ですね。
結局こちらがフルファイア人数を割ってしまったので撤退。実質的には敗北でしたね。

夜にステアドさんが放送していてPKKが来なくてつまらなそうだったのでジャックで挨拶に行く。

こっちを見つけたステアドくん。すぐさま戦闘を仕掛けてきました。模擬許可外してれば良かったかな。

正直なところ、自分よりレベル低い相手とやるのは好きじゃないけど、
相手はかなりの使い手です。気が抜けません。

白兵値はこちらが艦尾楼無しなのでほぼ互角。
とはいえこちらは白兵が好きじゃないのですよ。と言うわけで出来るだけ離れて戦います。
一方向こうは接舷スキル発動しているみたいでかなりの距離から接舷に突入してくる感じ。

と言ってもレベル差が激しすぎて少しも圧迫感がないため落ち着いて対応出来ます。

ライン際に引き寄せ、白兵に突っ込んでくるステアドくんに轟音機雷を踏ませて白兵。
そのまま拿捕してしまいます。

さすがにこれは勝っても嬉しくないよ。同等レベルで勝ってこそ英国海軍。
と言うわけで、リスで幽鬼くんを見つけるや手持ちのロイフリを渡して
「試し乗りついでに実戦やろうよ」と言って一路ラスパ前へ。

続きはまた次回〜。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/429-ec4d514d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ASL報告 «  | BLOG TOP |  » 戦闘したいな。

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

