2017-06

 - --.--.-- --


今後の課題 - 2014.07.09 Wed

ミラPとララさんと何度かタイマンした結果、
レイジーの実戦データとしてはかなりの情報が集まったと思います。
同時にジャックのスキルアップもまだまだ必要ってことだね。

まずレイジーで組み打ちするには船員と白兵迎撃が必須という事。
先日のサーヴェイとの戦いで、轟音機雷はダメージが低過ぎて
レイジーとの相性は良くないという件。
まだ船員200前後の迎撃付き一等などなら使いどころもありそうだけど。
結局フリゲート乗りにとって白兵スキルは
一時的に弾き返せればいいだけの話なのだけどね。

大浸水を引き起こす特殊機雷も使えそうだけど
レイジーの場合通常の機雷の方がまだ使える可能性はあるかな。
まだここは悩み中。
あくまで「このレイジーは移動用」と明言してたごはんちゃんですが
私はレイジーで組み打ちをしてみたいんだよね。

ミラPにロングレンジ砲撃してみて思ったけど、これもの凄くツマラナイ・・・。
途中で中距離砲撃に変えて捕まってしまったりしたので
これはもうレイジー乗る意味が無くなってしまったね。

さて、そもそも論で
フリゲートに乗ってガレーと白兵する時点で無理がありすぎるんだけど
この船、艦隊戦ではどんな動きになるんだろう?
今度それも試してみようかと思う。

さて今後のジャックの課題だけど、
ミラPはSSを全部白兵系で占めているらしいね。
思い切りがいいねコレ。

私も砲撃系で占めてた時期もあるけど、
いっそ振り切ってしまった方がいいのかもしれないね。
白兵系のスキル上げ+白兵系SSの装備は頑張ればなんとか
やれるとして、1番ネックなのは私が安土・宋山里なんかの
ダンジョンを自分でやれない事かな。

あとはどうしよう。廃人さんよろしくもう1垢課金してみようかな。

というわけで、今後の課題は

・複垢課金(一時的でもOK)
・ソロ複垢幽霊船白兵スキルアップ(剣術・防御・戦術錬成も視野に)
・武器・防具の強化(ダンジョン籠もり)
・冒険/商業のレベリング(南蛮など)

う〜ん。これ廃人臭くてなんか嫌・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/432-788f43d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幽霊船ソロ+白兵合宿 «  | BLOG TOP |  » ASL報告

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

