2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


第五回商会BC グダグダ大決戦 - 2010.07.19 Mon

新年スクール模擬

当商会のBCもやっと第五回目を迎えました。
最近自称脳筋商会員が殆どインしなくなり、
商会BCの開催も危ぶまれている中での開催で、
当日まで中止の可能性が濃厚でした。
確かに海事ってゲーム的に何も利益にならないけど最近のKOEIさんの意向なのか
商会に入って商業上げして南蛮でお金稼いで有り余る資金で残りのゲームを
好きに遊んじゃえって雰囲気に真っ向から反発してやる~。ヾ(`Д´*)ノ
ということで海事離れやPK廃止論や蒸気船実装論なんて
吹き飛ばすつもりでBC開幕です。
まあ、消えゆく海事マニアの最期の抵抗です( ̄▽ ̄)ゞ

今回のレギュは
小型・中型船N砲3スロ(艦首・艦尾は含まないので別装備可能)
耐久600以下で副官船不可。
副官は妨害持ちは兵長以外に。
特殊兵装は1スロのみ
あとは好きにやっちゃって。

すごく適当なルールなので初心者大丈夫なのか微妙でしたが
今回は当商会の新人さんも数人参加してくれて
とても助かりました。

結果はMVP(与撃沈トップ)
せるぜのん       与19 賞金40M
エリザベート・ヴィッテルスバッハ  与15 賞金20M
さと☆         与11 賞金10M

修理王
エリザベート・ヴィッテルスバッハ  修理数1132 賞品名工の鍛冶道具20

被撃沈王
ラウゴン        被15 賞品各種ブースト品

敢闘賞
ラウゴン        賞品艦首エンジェル砲

ゼルゼノン賞(ぜる先生撃沈した方)
エリザベート・ヴィッテルスバッハ  賞品カサドールコート 賞金10M
さと☆         賞品カサドールコート

全体的にバランスの悪い振り分けしたせいで一方的な戦果となっちゃいました。
イング側のみなさん負け続きでゴメン^^;
ぜるぜのんさんに対抗できるような能力が私に皆無なのでイング側は泣けるほど沈みました;;
思い余って途中からさとさんやとっきーさんを巻き込んで強引に勝ちにいっちゃいました^^;
巻き添えを食った皆さんごめんなさい~~。

今考えたらゼルさんと私が同じチームで私がカッター参戦すれば
バランスよかったような気がするけど・・・。
参加者の皆さんありがとうございました~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/45-77127f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度のアップデート «  | BLOG TOP |  » バルシャ学実地例w

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

