2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリゲート同士の一騎打ち - 2010.01.28 Thu

商会の新人Iさんとフリゲート模擬をやることにしました。

Iさんは副会長代理のRさんのように海事にとても熱心で将来有望です。
すぐにジャックも抜かれそう_ノフ(、ン、)_
というか、急成長している彼の技量を見てみたくなったんですけどね。

ということでドーバー海峡で待ち合わせした後、さっそくフリゲート同士の一騎打ちがはじまりました。
ルールは簡単。小型フリゲートでキャノン3スロ使用でスタート。

Rさんにもらったという銅張りフリゲがまぶしいIさんが仕掛けます。
私はスクチャ仲間からビーチ製フリゲを作ってもらいました。
服の色と同じ赤のカラーリングです。

無造作に接近してみると、早速キャノンの砲撃を浴びます。
フリゲはフルファイヤが出来ないと言われていますが、中型レベルではなかなか
痛い砲撃です。このレベルで「キャノンが性に合う」と豪語する
Iさんだけあって、私の耐久はどんどん削られていきます。

でも、対人戦はそれだけじゃ納まらないですね。
砲撃の感覚が非常に長い。カロネならカバーできるところを
あえてキャノンで戦うのはリスクが大きいのかも?

そこで私がよくBCで撃沈される「すれ違い際」のクリティカルを狙ってみることに。
接近する私に砲撃が来て、修理連打しながら回頭してIさんの航跡を跨ぎながら
至近距離での砲撃で撃沈!何が起きたのかIさんにはわからなかったみたいです。
その後10戦以上戦って私も何度か落とされましたけど、対人戦の楽しさを
少しは知ってもらえたかなと自己満足しちゃいました~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/5-c260524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリカットの動乱 «  | BLOG TOP |  » 新春スクチャ生限定初模擬戦開催 第2戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

