2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


安平の遭遇戦(後編) - 2010.08.05 Thu

PKが猛威を振るう東アジア海域で臨時に編成されたPKK艦隊。
その意図をあざ笑うように多発する海賊被害。
しかし遂にPK艦隊を安平に捕捉し交戦を仕掛ける事に。

果たして勝敗の行方は・・・。

Yと交戦に入ります!
敵の援軍としてYの副官が戦闘に参加しました!
SHの副官が戦闘に参加しました!
SIの副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍としてRIの副官が戦闘に参加しました!
各自副官船を育てているのか
躊躇なく援軍として投入しています。
うちの副官は来るだけ無駄な気がしてやめましたけど^^;

エルナンがRIの副官を撃沈しました!
RIの副官の船が航行不能になりました!
エルナン>やった! やりましたよ!
エルナン>よし! この調子でいきます!

副官船同士の戦闘は自艦隊に有利なようです。
ふとみると前方をRIの戦列艦が塞ぐ形で割り込んできました。
慌てて回頭するジャック。

敵船Yの攻撃により、撃沈されました!
Yの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
かなりの距離できわどい角度からのスパゲの1撃で撃沈><!
そのまましばらくは混戦が続きますが、
そこへ別働隊が到着して戦闘に参加します。
SHの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
エルナンがYの副官を撃沈しました!
Yの副官の船が航行不能になりました!
エルナン>よし! この調子でいきます!
役立たずのジャックに比べてなんて頼もしい副官くんなんだ^^;

Yが戦闘から撤退しました。
さすがに4(+副官2)対2では不利とみて撤退するPK艦隊。
SH>ほq
冒険経験を182獲得
H.M.S.ヴェレロフォンの操船熟練度が上昇し、100になりました
物資を補給しました
ジャックラカム>おk
SI>おk
港を出ると早速PKのラロワが出撃中でした。
せっかくなので戦闘前の軽い挨拶でも・・・。
ジャックラカムはBlⅡにお辞儀した
BlⅡはジャックラカムにお辞儀した
BladeⅡと交戦に入ります!
shilocco>艦隊切りますね
BlⅡ>む
援軍要請スキルを発動しました
BlⅡが直撃阻止スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
援軍が駆けつけました
画面の隅でPKKの援軍が駆けつけるのを見ながら、逃がさないように近接戦を挑みます。
至近距離での斉射1回と共に接舷する両艦。
BlⅡの船に大揺れを起こしました!
ジャックラカムの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
甲板戦に突入する用意ができました
甲板戦に突入します!
BlⅡ>げげ
この瞬間甲板上に現れた5人のPKKに狼狽するPKさん。
申し訳ないけど、そ~と~面白かったです^^;
5対1でほとんどなぶりものにされてました。
Tが陶酔の酒を使いました
TがBlⅡを混乱させました!
Tが隙をついた一撃を放ちました!
YOがメデューサの呪薬を使いました
Tが隙をついた一撃を放ちました!
甲板戦に勝利しました

BlⅡ>船変える
Y>OK
PK4人が一纏まりになって軍備を整えている様子。
一方PKK艦隊はその場で解散することに。
艦隊が解散しました
飽くまでこちらが有利だとPKが交戦を仕掛けてこないかも?
との懸念でバラバラになって全方位に分散して封鎖することに。

YOの援軍として戦闘に参加します!
再び副官船を援軍に呼んでの大掛かりな戦闘が開始されました。
私も修理・外科を連打しながら敵艦へ砲弾を送り続けます。

RIが機雷に接触しました!
RIの船が航行不能になりました!
YOが機雷の爆発に巻き込まれました!
RIを撃破しました!賞金を獲得!
Yが戦闘から撤退しました
逃げられた!!
撤退するPK艦隊が安平の青ゾーンに到達する前に道を扼して再度戦闘に引きずり込むPKK艦隊。
YOの援軍として戦闘に参加します!
今度こそ決定的な戦果を挙げるぞ~~~!
参加してすぐにたまたま横にいた敵艦の艦首に砲弾を撃ちこんでみる。
敵船RIを撃沈しました!
RIに大打撃を与えました!
RIの船が航行不能になりました!
RIを撃破しました!賞金を獲得!
SHがBlⅡを撃沈しました!
BlⅡの船が航行不能になりました!
BlⅡを撃破しました!賞金を獲得!
副官船同士の戦闘も激しさを極め、次々に撃沈されていくPK副官。
Yが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
フランス海軍の戦列艦が参戦。こちらも
YOが海軍出動要請書を使いました
YOの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
ポルトガル海軍が駆けつけてさらに戦力差を空けます。
Yが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
YOが海軍出動要請書を使いました
YOの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
YOが海軍出動要請書を使いました
YOの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
Yが海軍出動要請書を使いました
Y>外科
Y>gggggggggg

YOがYを拿捕しました!
Yを撃破しました!賞金を獲得!
Yに勝利しました!


そのまま生き残ったPKにも襲い掛かります。ここまでくるとなぶりものに近いです。
Tの援軍として戦闘に参加します!
SHが接舷スキルを発動しました
SIがJAを拿捕しました!
JAを撃破しました!賞金を獲得!
SHがYを拿捕しました!
Yを撃破しました!賞金を獲得!
甲板戦に突入します!
SHがRIを混乱させました!
甲板戦に勝利しました
BlⅡを撃破しました!賞金を獲得!
RIを撃破しました!賞金を獲得!

意気揚々と入港するPKK艦隊。出航所の役人のおじさんがこう言いました。
出航所役人>この近辺の海域は安全になってきたようです
だといいね^^
とりあえずPKさんにもPKKさんにも一通り挨拶を済ませて安平で解散。
やっぱり海事は好きだわ~と実感した一日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした(^O^)

海事も楽しそうですねぇw
交易中は大砲積んでないから何もできません(^_^;)

亡命前に海事上げしよかな~(⌒~⌒)

お疲れ様でした(^0^)

Peace Keepning Kaiji 楽しそうですねぇw
休止中は課金して無いから何もできません(あたりまえやんけw)

復帰前に小遣い上げしよかな~(⌒ー⌒)

へいしちさんとノボルさんのコメントかぶっててうま過ぎw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/50-5ebe756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英国海軍とオランダ海軍 «  | BLOG TOP |  » 安平の遭遇戦(前編)

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

