2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


第七回大宴会時代商会BC - 2010.11.21 Sun

なんだかんだで商会BCも第七回を数えました。これまで参加した方はのべ160人を越え、
商会からも脳筋と呼ぶに相応しい人が数人誕生したという自負もあります。
今回のBCは寄りによって大海戦期間の二日目終了後の23時半からの開催でした。
一度は中止とされたものの、現商会長の大勇断で決行する事になり、
普段参加しない商会員まで巻き込んでの華やかなお祭りとなりました。
そんな中、当日開催時間前に私のパソコンが何故かネットにアクセスできなくなってしまった…

今回のBCは大宴会時代商会・スクール互助会・サグラダファミリア商会合同開催の為、
運営サイドの人がいつもより多く、さらに商会サイドの代表を私ではなくギルボアさんにお願いしていたので、
私が急遽来れなくなっても開催は出来ると踏んではいました。しかしまさかのアクセスエラーって何?
焦って色々やっている所に風呂あがりの相方から「コンセント抜いてみたらいいよ」とアドバイスが。
言われるままに繋げ直して立ち上げると正常に起動致しました。
急いでインするともうみんな作戦本部に集合しています。
バタバタと支度して輸送艦に飛び乗り出発。その間に第一戦目が開始されました。
一戦目の内容はもちろん知りませんが、戦闘後の会話から、僅差でネデが勝ったようです。

拮抗した戦力に私が入るってどうなんだろ?
基本的に沈みキャラなんで私が入ってイング負けたら泣くかもしれないと思いながら第二戦スタート。

沙船偏重の流行りに逆行してピンネを造船し、この日の為に強化していたジャック。
予想と裏腹に沙船が数隻しかいません。
今回のスペックが沙船より重フリゲに有利なものであったからでしょうか。
沙船相手に旧世代の船で華々しく沈んでやる!と意気込んでたんですが、
その代わりに一等戦列やラロワが参戦していました。

これはいい!敢えて中型縛りをしなかったのはこういう大型艦と中型艦が戦える場面を
みんなに味わって欲しかったからです。

商人の多くは大きなガレーを見るとPKに拿捕された嫌な記憶が蘇って自然に足がすくむものですが、
船が大きければ強いとかいう変な定説はワタシ大嫌いなんで。

第二戦以降はしばらくイングが勝ち続けました。

それもその筈、イングには脳筋メンバーが揃い、ネデにはBC初参戦者が多数見受けられました。
これは偏り過ぎ。ネデには商用キャラベルがいたりするし。

そこで戦力を一度割り振る事に。
その隙に本土に戻ってガンボを銀行から取ってきて乗り換えます。
これでもフェアとは言えないけど一応小型を入れておかないと後味悪いので。

多分ワタシなら中型だろうと小型だろうと沈みまくるのであんまり戦力に影響ないかな。
そんなわけでまた戦闘再開。
今度は狭い海峡での戦闘となりました。
敵はガンボを見れば急進してくる事と思っていましたが、さほどしつこい攻撃もなく、苛烈な砲撃戦の割には撃沈数が伸びません。ガンボを落とせないって事実はR5はどれだけ上級者に負担を強いているかが判ります。しかしながらコンボでのクリティカルでガンボも重フリゲを撃沈していきます。
途中資材切れで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/70-0d91862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

索敵行 «  | BLOG TOP |  » ジェノスクの消える日

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

