2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロンドンの夕暮れ - 2010.11.29 Mon

新年スクール模擬

ロンドンの広場でいつものように船の強化に勤しんでいると、
最近ではあまり聞く事の無くなったシャウトが響きました。
「誰かピンネを貰ってくれませんか。愛着のある船なので使ってくれる方にお譲りします」。
ジャックはそのシャウトに思わず心を動かされてしまいました。
世界がまだ南蛮貿易をしなかった頃、スク茶ではよくこのようなシャウトを見かけたものです。あの頃はみんな貧しかったのだとも言える事ですが、私は今でも船をおいそれと売る事のできない性格です。愛艦を廃船にするとかとんでもないって感じです。
興味を持った私はその学生に声をかけてみました。

シャウトの主はレベル平均22というジェノスクが楽しくなってきた頃合い。
乗艦を見ると、真新しい鉄貼りフリゲートです。
恐らくは新たな乗艦を得て、今までの乗艦を処分に困ってのシャウトだったのでしょう。
ピンネはごく短い期間しか乗らない船ですが、
この時期には色々な出来事に遭遇するものです。
学生さんは貰い手を求めてシャウトを続けていますが、今の風潮で中古の船なんて
欲しがる人はいないようです。

「よかったらスクール生のフレに聞いてみようか?」話しかける私に
「お願いします。」と答える学生さん。
その場にいたバザ中の商人も「スクチャで欲しい人いるか聞いてみますよ」と助け舟を出していました。
しかしながらスクチャは空振り。最近のスクチャは新人も少ないし
みんなお金持ちだから必要ないのかも。

私の方は、フレが間もなくピンネ乗艦の時期。
フレ「私まだ乗れないのに貰っていいんですか?」
ジャック「愛艦を造船所に売るなんてできない人なんですよ。貰ってくれた方が喜ぶと思うよ」
フレ「わかりました。ではロンドン向かいますね。」
フレがピンネを譲り受けたいとの旨を学生さんに伝え、無事受け渡しを完了。
ちょっとだけほんわかした気分になれました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うーんw
美しい話だw
「古き良き」ですねw

No title

ピンネに乗ってた頃を思い出しちゃったよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/73-2a9b1558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊コクシンガ «  | BLOG TOP |  » 青々たり君が襟

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

