2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCの事。 - 2010.12.20 Mon

商会BCなんかを開催して思うんですが、どのランクの人をメインに据えるかが大きなポイントな気がします。ルールがそれに左右されるので
多数が楽しめるかどうかは「楽しませたい人達のレベル」がどの辺なのかで変わってくるはずです。
大宴会時代とZBCの合同開催は毎回、脳筋と新人が同じレベルで戦えるようにぜる先生たち主催側が頭を悩ませているようですが、あまり偏りがない良くできた仕様だなと感心させられます。
今日はその辺も踏まえて少し感想を。

資金・レベル・スキルランク・砲の優劣・船の大小に寄らず
純粋な操艦術で戦う事を目的とした制限付きBCは、
初心者にも戦えるスペックであるために
とかく上級者の反感を買いやすいはずです。まあ呼ばれる側からすれば、勝手な言い分だと思うかもしれないけど、
参加の是非は参加者に決定権がある以上、自己判断して頂けるとありがたいかな。
制限付きのBCは実戦の役に立たないとなれば、スポーツとして楽しめない方はやらない方がいいはずです。実際、制限付きとMAXでは中堅クラスの成績がかなり違いますね。
恐らく実戦向きじゃないのかもしれないです。
実戦にはかなり不確定要素が多く、技量だけでは図れない条件を孕んでいます。
ただし、条件付きのBCは初心者にも敷居の低い入りやすさを秘めています。
MAXBCが華やかな中でそんなBCもあっていいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/82-f4fe2b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NPCの癖に生意気だぞ «  | BLOG TOP |  » 航海中に流してる

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。