2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新鋭の海軍士官 - 2011.02.07 Mon

私の数少ない楽しみはフリゲート同士の一騎討ちです。いつも誰かを誘って模擬をやってます。最近元商会のキャンドル(仮名)さんが模擬してくれました。彼はレベル21のときにネルソンくんを開始一分で撃沈した強者です。今回はどうなる事か。

キャンドルさんは重フリゲート。Iさんが商会造船に発注して作った高性能艦です。今回はレベルがほぼ同じなホレイシアを店売り無改造フリゲートに乗せて戦います。両艦最初の砲撃、回避を入れているとはいえ、フルファイアで優るキャンドルさんがフリゲートの耐久を削ります。回避を入れてますが、名匠カロネードの威力はかなり大きく、風上から落とすとすぐに200強のダメージになります。所々クリ回避の為に風下に回るたびに痛打を浴び、船員の少なさからくる白兵時の不利さも相まって、どうしても決定的な一撃となりません。
至近距離で発射した艦尾クリは500程度。数回成功するも耐久MAXの商会長自慢の重フリゲートは沈みません。そうしてついに副官船を持たないホレイシアの資材が切れた時、カロネードの水平射撃距離から放たれた砲撃が横からフリゲートの底耐久度を上回る威力で自艦を直撃。レベルがほぼ同じなのに力で捩じ伏せられたような圧倒的な敗北でした。普段から後輩には「ただレベルを上げても強いわけじゃない。スキルUPが大事だよ」と口を酸っぱくして指導しておりましたが、その効果なんでしょうか、ただ単に私が弱いだけかも。
一戦終わる頃にまた2人の参加者が来て2on2をやる事に。
しかしここでも底船フリゲートはまったくの役立たずで囲まれて副官船に沈められる始末。
仕方ないので高レベルの相方に希望を繋ぐ事に。しかし、陸戦では無類の強さを誇る相方も、重フリゲートの運動性に翻弄され、クリティカルを命中され続けます。実戦の中で一番多いこの劣勢を覆すのがどれほど難しいかは
身を持って体験している私ですが、どうすることもできません。
なんとか副官船を撃破したものの、重フリゲートを倒す事が出来ずに苦しむ相方。最後には敵二隻からのコンボであえなく撃沈しました。
ひとりだけ戦況になんら貢献しないまますぐ沈んでしまったため、ゆっくり観察していましたが、あの重フリゲートは無視して戦うべきだったかもしれません。しかし、的確な痛打を浴びせてくる敵を無視するなどなかなか出来る事ではなく、翻弄された感がありました。
キャンドルさんは海事が苦手であまりやりたくなさそうですが、あんな技術あるならBCでも活躍できると思うけどなぁ。
相方も一戦でヘトヘトになったらしく、その後は解散。しかし相方もたぶん回避のいい訓練になったのかもね。
しっかし…。

ワタシ弱すぎだょ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/98-4e0d1ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦いはこれからだ。 «  | BLOG TOP |  » 愛せる船はありますか?

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

